プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二ですが、秋にバッシュを買い替えようと思ってます。

今のバッシュは、一年の4月に買ったasicsのゲルガンナーSEです
http://www.0861.jp/basket/asics/tbf615.html

僕と同じPGの先輩がファブレジャパンLを使っていて、更衣室に置いているところを誰にも見られないようにそっと履いてみると、

ゲルガンナーSEと比べ物にならないぐらい履き心地がよかったです。

そういうこともあって、バッシュを買い替えようと思うのですが、何にしたらいいと思いますか?

僕は身長150cmのPGです。

先輩が履いているので、ファブレジャパンLはやめときます。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私は中学3年から、高校で引退するまで、ずっとアシックスのポイントゲッターです。めちゃくちゃ高いので、正直どうかと思いますが、軽すぎないちょうどいい重量感、グリップ、ゲルがないため足で地面を感じられる様子、バッシュに足が合うのではなく、足にバッシュ合う感じなどは最高だと思っています。

ほかにはゲルバーストSPシリーズは好評です。なかでもSP5は僕のチームでも4人ほど使っていました。

まあ、何を言っても自分に合うバッシュが一番ですから、専門店行って、自分で履いて自分で決めるのが一番です!!
    • 0
この回答へのお礼

やはりポイントゲッターですか

ネットでどこを探しても「ポイントゲッター最高!!」みたいな事がたくさんかかれていました。

「ポイントゲッター」参考にしたいと思います。

こんにちわ。

僕はバスケを10年ぐらいやっていて色んなメーカーのシューズを履きました。

ポジションによっても合う合わないがあると思いますが、PGをやっている僕としてはasicsならGELスカイ系かGELフープ系をお勧めします。

GELスカイ系は幅広の作りになっていて日本人の足には合うと思います。またアイシンの佐古選手も毎シーズン履いていますよ。
GELフープ系は軽量で動きやすくGに合った作りになっていると思います。

その他のメーカーでお勧めするとしたらMIZUNOのウェーブダッシュ系かホープ系です。ともに軽量で日本人の足に合ったつくりになっていると思います。

長々とした文でごめんなさい、良かったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います

ありがとうございました

僕も今ポイントゲッターをはいてます。

やっぱり普通のバッシュとははきごこちはちがいますね・・・
でも値段がたかいのがネックです。ちなみに、アシックスいがいは絶対止めたほうがいいと思いますよ!!!でも田臥がはいてるバッシュはいいとききました
    • 0
この回答へのお礼

お父さんに「アディダスのシューズ蒸れないよ」といわれたんですが、

そこまでいうのならポイントゲッターにします!

ありがとうございました

Osakuragi0さんがPGなので私は個人的にはエア ズームフライト系をお勧めします。

これは何より、ブレーキがききやすいので、反射神経とクイックさが必要なPGの人にはいいと思います。けれど、バッシュは自分に足にあったものが一番いいですよ。私の足は甲が広く高い日本人の典型的な足なので、何も考えずにNIKEなどをはいていたら、外反母趾になってしまいました。それからは、アシックスをはいています(日本人の足にあわせてつくっているから)。
    • 0
この回答へのお礼

>NIKEはいてたら外反母趾になった

やはりナイキはデザイン重視ですね

機能はアシックスが良いならアシックスを履こうと思います

ありがとうございました