アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、絶版となっていた本が再出版されたと聞き、
早速手に入れたいところなのですが、事情があり購入できるのはだいぶ後となってしまいます。
しかしネット書店を見た際に、在庫が残り僅かという記述を見つけました。
つまり、今購入しなければ、後々手に入れることは
困難になってしまうということでしょうか。
それならば今すぐに買うことにするのですが。

今までネットで本を買ったことがなく、
隅々まで調べても確証が持てなかったのでここで質問することにしました。
分かる方いましたら、どうか教えてください。
(ちなみにその本というのは大海赫さんの本です。 )

A 回答 (4件)

要はあなたのその本に対する情熱です。

長年探し求めてきたものならなにが何でも購入すべきです。今あるところがはっきりしているのなら躊躇すべきでありません。何事も縁ということが有りますが、本も縁です。私もある句集を求めて長年さまよった経験があります。ネットで見つけてPCの威力を思い知らされました。躊躇無く購入しましたがそのときのうれしさは格別でした。ほしい本は是非お買いなさいます様に。その本はあなたと縁を結びたいのです。
    • good
    • 0

こちらで在庫数が確認できます。

既に品切れのものもあるようですね。

復刊ドットコムは、かなり特殊な出版会社なので、一度にあまり重版しません。一部アマゾンや日販(本やタウン)などにもおろしてはいるようですが、もともとの印刷数が少ないので……、そちらも取り扱い数は、かなり少ないと思われます。

↓復刊ドットコムの大海赫特集

参考URL:http://www.fukkan.com/group/?no=2571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして申し訳ありません。
ここでまとめてお礼をさせていただきます。
皆さんの体験に基づく情報や、知識を得られて大変参考になりました。やはり欲しいと思った本はすぐに手に入れるべきですね。早速購入したいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 19:15

大海赫さんということは、発刊元がネット書店のブッキングだと思われます。



出版元があそこだと、あそこで切れると他にはないということになります。
あそこで一度品切れになると、次は採算にあうだけの復刊リクエストが揃うまでは、また、再版されません(私もあとで買おうと思っていたら品切れになって、また再販リクエスト数が揃うまで待たされたことがあります)。

できれば、早めに購入したほうがよろしいかと思います。

↓復刊ドットコム

参考URL:http://www.fukkan.com/
    • good
    • 0

ネット書店の在庫わずかというのは、そのお店のことであって、取次とか出版社にはまだあるのではと思われます。


ただ、本という物は一度逃すと後悔することが多々ありますから、早めに買っておくことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!