アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20才男です。
友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか?

僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。
僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは
ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも
あるし、たぶんそうだと思います。
2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない
からうまく断りました。

その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、
僕がデートに誘ったとして、
仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、
断わってくるんじゃないかと思います。

どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に
やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか
悩んでいます。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、回答で質問なさってましたね!



ご質問に回答です。
あなたの事を好きな彼女の性格にもよりますが、「しばらく会ってないけど、○○ちゃん元気?」とか「彼氏いるのかな」とか・・・(ちょっと残酷ですけど)
あなたの事を好きな彼女を巻き込んじゃったりして。。。
親切心で手伝ってくれるかもしれません。
でも彼女のことをあなたが好きじゃないんだから、これはしょうがないですよね。

相談できるくらいになったら、もう彼女はあなたのことをあきらめようとするだろうから、問題なくその好きな子を誘ったりできるんじゃないですかね。。。

とりあえずご返答遅くなってごめんなさい。

そんな事で壊れる友情なら、本物ではないですから大丈夫。寝取ったわけでもないし。(^_^;
    • good
    • 0

そんな経験があります。


私は別にその人のことを気に入っているわけではなかったので、誘われたときとりあえず保留にして友達に電話しました。ちょっと険悪なムードになりましたが、「行きたいなら行ってきたら?」といわれたので興味半分で行ってきて、なんとなくそのまま付き合い始めました。全部本人に報告して。。。
なので、その友達がどのくらいあなたのことを好きで、真剣な相談をその子にしているかによる気がします。
あなたのことを好きな友達も、あんまり気がないかもと気づいているようだったら「私が先に好きになったのになんなのよー!」なんてみっともないことしないと思うのですが、気づいていないようで、しかもかなり一人で盛り上がっているようだったら友達にも相当相談しているだろうし、やばいですね。
それか、告白されていない事をいいことに、その友達のことが気になっているようなメール(最近○○さん、どうしてるの?など)を送ったりしたら、「私じゃなくて友達のことが好きなのかな」と気付くかも。
しかしいずれの場合でも友達が義理堅い子だと断られる可能性大ですが。。。
逆に、私が好きで迫り中の彼が私の友達のことが好きだと気づいたことがありました。友達も彼のことが好きだと。そのときは潔くキューピットしちゃいました!
彼女が潔い人だったらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それか、告白されていない事をいいことに、その友>達のことが気になっているようなメール(最近○○さ>ん、どうしてるの?など)を送ったりしたら、「私>じゃなくて友達のことが好きなのかな」と気付くか>も。

僕もこれ考えました。これってアリですかね?
メールするとしたら、どんなメールがいいのかな。

お礼日時:2005/06/13 02:57

すごく駆け引き的なことになるんですが、今の状況はすごく難しいですね。


ただ、ひとつ強みがあるとしたら、「まだ彼女に告られていない」ということです。
女の子って言うのは、恋愛関係でも友情関係気にしますから、あなたがあなたを好いている女の子の気持ちを知っていれば、その友人もそれを察して身を引こうとするので、気を使うのでかなり困難ですが、でもあなたは明確にそういわれたわけではないので、それだけが強みです。
ですから、ここは無神経とか、女の子の気持ちひとつもわかってないと言われる覚悟で、好きな娘に先に好きだと言ってしまうのがいいかもしれません。先手必勝というヤツです。
もし、あなたを好いている女の子がずっと好きやったのにと言ったとしても、しらばっくれる……あなたの男気が許さないかもしれませんが、でも、好きな女性がいる場合は、そんなことは致し方ない。
どんだけひっくり返しても、好きかどうかは問答無用ですから、あなたが好きな人に気持ちを打ち明ける。
それで、彼女が尻込みしたら?自分の親友が好きな人と付き合えるか、って考えると思います。
でも、あなたはそこでごまかしたり、取り繕ったりしてはいけません。
あなたはその娘が好きなんですから、ちゃんと真剣な気持ちを目を見ていいましょう。それと、そのことと自分がその娘に好意を寄せていることとはまったく関係ないことだと、自分が好きな感情は君たちの関係如何によって変えることはいかんのだということを、しっかりと説明しましょう。
それでフラれたのなら仕方ないです。
でも、好きになったのなら、簡単なことで諦めないで。
対外的なことで、恋愛感情を邪魔されるのはアホらしいことです。
それはシェークスピアが証明してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kneinnlさんの言うとおり、ちゃんと真剣な気持ち
を伝えたいです。
でも、なんて言えばいいのかわからない。
状況が複雑だから、ただ普通にぶつかっていったら
まず断られるのは目に見えているから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!