プロが教えるわが家の防犯対策術!

細木数子さんの占いだと、水星人同士は結婚しない方がいいようなことが書いてありますが、彼と私は水星人同士。彼が+で私が-。結婚も考えているので、ちょっとだけ気になります。みなさんの周りに、水星人同士で幸せな夫婦、いらっしゃいませんか?教えてください!

A 回答 (2件)

細木さんの本を良く読まれましたか?

星人同士の相性は、幾らでも変えられるものと有ります。相性が×でもそれは相手の欠点をよく知り自分がそれを補えたなら良いのです。
相手の欠点を知り、自分には手におえないと思えば辞めた方が良いでしょう(それは占いに限った事ではないです)
それよりも地運(干支)の方が相性等しては比重が有るようです
水星人-の人は、羊年の人が一番相性が良い(他に戌)確か丑年の人はよくなかったかと思います

しかし、最初に書いたように組合せに苦労する組合とそうでない組合せがあると言うだけで絶対駄目というのはないですよ

例えば水星人は、遊び好き。財を成す。子供は作らない方がより財を成す。等ありますので
二人で何か事業をやった場合大成功するかもしれません
子供もあまり欲しくなければよりよい相手かもしれません
それも一例ですので平凡な子供もいる暖かい家庭も大丈夫だと思います

要は、お互いの気持ちさえしっかりしていればどんと来い!!でしょう

ちなみに引越し、結婚の日等は彼の(旦那の)良い年を見てやるそうですよ

以上水星人でした。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。大事なのはお互いの気持ちですよね。細木さんの本を、もう一度よく読んでみたいと思います。ありがとうございました!

いくらでも居ます。

というか、結婚を考えるような年齢の人が、全然根拠の無い占いを真に受ける事の方がよほど心配ですが…。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。しっかりしないと!ですね。