アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
7月25日から石垣島・西表島に旅行に行くことになりました☆
そう簡単にいけるところではないので、
ココは絶対に行っておくべきだよ~♪ココはおいしいお店だよ~♪なんて場所はおさえたい!!
※石垣牛は食べたい・・・(爆)
ですので、石垣島・西表島の名所を教えてください♪

ちなみに3泊4日
メンバーは大人6名&3才・1才の子供
宿泊場所は石垣島のフサキリゾートヴィレッジ
真ん中の日には1日西表島に出向いて水牛車と☆砂の浜に行く予定です。
レンタカーなしですが、場合によっては借りるかも知れません。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

Oo_GLAY_oO様


初めまして、石垣、西表3泊4日とすると少し強行軍
な旅行ですね、少し旅費がもったいないようなでも
時間がなければ仕方がないでしょう。
どちらの島もレンタカーを借りられることをお勧めします。ワンボックスカーなら1台で充分だと思いますが、予約する方が良いかも知れません。
まず行くとしたら、
石垣島でしたら川平湾が石垣島では一番美しいと言われているところです。ここは必ず皆さん訪れるところらしいですよ。私は2月に10日間ほど石垣島を始め
西表、他ほとんどの島を廻りました。
この川平湾は今回も訪れましたが非常に良いところです。
また、西表島は
沖縄が本土復帰した直後に西表島へ長期間ヤマネコの写真を撮るために行きました。ある有名なアメリカの写真雑誌から依頼された現地のカメラマンに教えられ
獣道での撮影をしました(私は趣味のカメラマン)
さて、この島は昔と非常に変わり観光地化されていますが。どうしても見ていただきたいのが、
牛車も良いのですが、時間があれば良いのですが、
時間がなければ、余りお勧めしません。
どうしても見ておいて欲しい自然は、
南風見田の浜と仲間川クルーズです。
仲間川クルーズは潮の満ち引きに左右されるから
前日にでも時間の確認が必要です。
西表島を含むホームページです。
http://painusima.com/
南風見田の浜は島の東の端にあります。車で行けば
此処でレンタカーを降りてくださいと書かれた場所があります。そこから歩いて2分ぐらいで浜の入り口にたどり着きます。夏場は良く知りませんので駐車場の確認をしてください、駐車場が狭いのです。
南風見田(はえみだ)浜
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010963200.html
仲間川
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010697105.html
その他にも時間が許せば浦内川クルーズもありカンピラの滝やマリウドの滝が良いのですが多分時間が足りないと思います。
また、☆砂の浜は丁度島の西側にあり、多分☆砂に
めぐり合うことは難しいと思います。

貴方のご宿泊になるところは非常に良いところです。
天候が良ければ八重山の島々が良く見えると思います。

最後に書き忘れましたが、西表には石垣島からの
アクセス出来る港が2つありますが、船浦港と大原港
がありますが、大原港の方で計画される方が無難と思います。大原港は欠航することが少ないのです。

良いご旅行をして下さい。
一応経験から勝手な絞り込みをし、お勧めコースを書きましたが、私以上に詳しい人もおられると思います
ので、他の方のご意見もご参考にお決め下さい。

八重山観光協会のURLです。↓

参考URL:http://painusima.com/

この回答への補足

すべての方のご意見が大変参考になりました!
みなさまに20ポイントをつけたいのですが、
本当に難しいです。

甲乙つけがたく、悩みに悩んだ結果先着順でポイントをつけさせていただきました。

本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
またどこかで見かけましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

補足日時:2005/06/19 00:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たーっくさんお返事ありがとうございました!!
実は身内の突然の病に急遽旅行をキャンセルすることになりました・・・。
来年は絶対に行こうと思いますので、このお返事を参考にしていきたいと思います!!!!

一生懸命さが伝わるお返事、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 00:33

みなさんが書いてらっしゃるところも本当に良いところばかりなので、私からも個人的お気に入りを‥


まず、道端の無人販売所で売っている果物が衝撃的においしいです 1日2回は買ってしまいます
西表の自然を見るなら、半日または一日のツアーに参加するのが楽です 

ガイド同行のカヌーツアーは初めてでも出来ます 
プロの方に案内してもらうと小さな動植物や見所も見落とすことなく、安全に有意義な時間が過ごせるでしょう カヌーで川をのぼり、滝壺で泳ぐような体験はなかなかできないですよ カヌーが不安なら遊覧船でもよいでしょう
船の時間に合わせて送迎してくれるところも多いので、事前に相談すれば、有効に遊ぶことが可能です

海で遊ぶツアーも色々あります
しげた丸というツアーでは、船でしか行けない舟浮集落への上陸、付近の無人島なども遊覧でき、1日で2カ所のサンゴのポイントでシュノーケルができます 泳げなくても、ライフジャケットが借りれるので安心です 日帰りでも行けると思うので、相談してみては?
http://www3.ocn.ne.jp/~sigeta/

駆け足で回るのがいやだったら、浦内川の遊覧船で半日遊んで、バスかタクシーで星砂の浜に行き出発までゆっくりするのも良いと思います 星砂の浜は、浜からはいってすぐにたくさんのサンゴや魚に会うことが出来ます(上原港起点の場合) 
大原港が起点ならば、No.1の方が紹介している、仲間川を遊覧してから南風見田の浜で遊ぶのが良いと思います 
この浜はとにかくとーっても広く長いので、入り口から少し歩けば、人の少ないお気に入りの浜をプライベートビーチ感覚で満喫できます
石垣は川平湾は必見、海水浴なら米原ビーチか底地ビーチ、シュノーケルツアーなら白保ですね

この回答への補足

すべての方のご意見が大変参考になりました!
みなさまに20ポイントをつけたいのですが、
本当に難しいです。

甲乙つけがたく、悩みに悩んだ結果先着順でポイントをつけさせていただきました。

本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
またどこかで見かけましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

補足日時:2005/06/19 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たーっくさんお返事ありがとうございました!!
実は身内の突然の病に急遽旅行をキャンセルすることになりました・・・。
来年は絶対に行こうと思いますので、このお返事を参考にしていきたいと思います!!!!

一生懸命さが伝わるお返事、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 00:34

私も八重山3泊4日の旅行したことあります!私は北海道からだったので、移動に各1日取られちゃったんですが。

そのときの日程そのまま書きますね。ちなみに、フェリーもバスもフリーチケット使用。レンタカーなしでした。

1日目;石垣島へ移動。公設市場付近散策。ごちゃごちゃっとしてるけど、ここで味わった島バナナ(普通のバナナよりちょっと酸味があっておいしい。)の味が忘れられません。スナックパインもおいしかった☆(他にアップルパインやらピーチパインやら。。。もあるらしい)夏は沖縄の南国フルーツが旬らしいので、いろいろおいしいと思いますよ~。私は中には「う?!」と思ったものもあったけど、それもいい思い出。

2日目;竹富島+川平湾
竹富島は石垣からフェリーで15分(?)くらい。沖縄集落をみるならここははずせない!!この島にも星砂の浜がありますよ。見つけるのは結構大変でしたが、ムキになって探したら結構ありましたよ~。
でも、同日に川平湾に行ったのはしんどかった。。。
フェリーターミナルかバスターミナルまで猛ダッシュ。おそらく自己ベスト。

3日目;西表島
えーと。ここでは交通機関がまったく役に立たず、現地でツアーに申し込みました。ただし、時間が限られるので、仲間川+由布島+沖縄薬膳。パイヌマヤリゾートのレストランでのランチがセットになったツアーだったのですが、おいしかったぁ。。由布島って植物園になっていて、ここの施設がいった中では最もパイナップルの種類がありました。(もちろん食べれます)
そのツアー終了後、「うみえーる」という船に乗りました。半潜水式のロボット船で、見える海の中もめちゃきれいですが、甲板から見える海!!!めちゃきれいです。泣けます!!グラスボート系イチオシです!!!!

4日目;石垣市街散策→空港へ

でした。参考になるかなぁ。

この回答への補足

すべての方のご意見が大変参考になりました!
みなさまに20ポイントをつけたいのですが、
本当に難しいです。

甲乙つけがたく、悩みに悩んだ結果先着順でポイントをつけさせていただきました。

本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
またどこかで見かけましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

補足日時:2005/06/19 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たーっくさんお返事ありがとうございました!!
実は身内の突然の病に急遽旅行をキャンセルすることになりました・・・。
来年は絶対に行こうと思いますので、このお返事を参考にしていきたいと思います!!!!

一生懸命さが伝わるお返事、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!