アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年高校を卒業して東京で一人暮らしをしようと思っています。そこで、今住む所を探しているのですが、こんな質問回答を見つけました。
私はこの回答を読んだときにここに住みたいと思いました。このような施設は中野区周辺にありますでしょうか?

首都圏で駅徒歩5分、新築総戸数128戸のマンションでオートロックでオール電化、専用電話備え付き。
私の部屋は8畳のワンルームで5階の角部屋でしたが、学生専用の不動産屋さんなので家賃は5万円でした。
ただし入居時に説明は受けますが、契約更新料は高いです。
1階に入居者専用のコインランドリーと乾燥機が15台くらいあって、
ゴミは1階のゴミ置き場に置いておけば管理人さんが集配日に出してくれるシステムでした。
入居資格が学生であるという事以外は普通のマンションで、1階には居室が無い為コインランドリーは24時間利用可能でとっても快適でしたよ。

A 回答 (3件)

ここの会社の物件がそんな感じでした。

ナジック学生マンション http://749.jp/

マンションによって多少内容は違ってきますが、だいたい質問文にあるような感じでした。
マンションによっては、各階に洗濯機があったり、駐車場が無かったり・・・
更新料(10万円位でした)が無い代わりに家賃が割り増しになってるところもあるみたいです。
ただこの料金だと、他にもいい物件を見つけられるのも確かです。
オートロックは嬉しいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

情報がたくさんあってとても役立ちました。
ありがとうございました♪

地方から出てくるのでしたら、出身の地方自治体が運営している学生寮や学舎的なものも探してみるといいと思います。

そういうところは県や市、町などが大部分を負担してくれているので相場よりかなり安くいいところに住めます。

要は○○県人寮みたいな位置づけです。
安い代わりに古くて汚い印象を受けますが、意外とそうではなく、
古くなったのでプライバシーの関係や学生の要望からマンションタイプに改築や建替をしてるところがけっこう多いです。

私の知り合いの某地方出身の子が新宿まで10分、渋谷まで15分の駅から徒歩5分、5階建てくらいで規模は大きくないけど(40人くらい住んでたのかな?)、
1階にコインランドリー、ゴミ捨て場、地下に交流用の防音設備のついた大部屋(マージャン、テレビゲーム、サッカーゲーム)あり、
部屋は1ルームタイプで8畳~10畳、築4年、敷金礼金なし、玄関オートロック、掃除機など清掃用具は貸し出しありで家賃5万~55000円というところに住んでました。
ユニットバスでしたけど、クローゼットがものすごく広かったですね。
相場の半額くらいみたいです。

居心地がよくて、その大部屋で飲み会とかよくやってたのでしょっちゅう泊まりにいってましたね。
いろんな大学の人がいて、それぞれか友達を連れてきたりするので知り合いや友達が増えたりしてあの環境はうらやましかったです。

自分がそういう寮の存在を知って、当たってみたときにはもう満員だったので特に。
けっこう穴場だと思います。

国公立の高校であれば高校の先生にきけばそういう建物の情報は手に入ると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すごいいいマンションですね(>ω<)
差し支えなければそのマンションを教えて頂きたいのですが???

• 0

Yahooの検索画面で「東京 学生マンション」で調べれば、

いくつも出てきますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく探してみます♪