プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください!
どこに聞いても返信が来なくって困ってました!
やっとのことでここを発見!
タバスコって輸入ものでしょう?
成分表にものってないんです!
ちなみにわたしは激辛大好きです!
お薦めがあればついでに教えてください!(ローカロリー限定ね!)

A 回答 (4件)

タバスコの公式サイトでは、一振りは0kcalになってますね。

(参考URL:ただし英語)
まあ、100gとかにまとめると、#1の方が書いておられるくらいになるのかも。

タバスコに関しては、面白いサイトを発見しました。
http://www.kinsan.ne.jp/tabasco1.html
すっごいタバスコファンの人のサイトですね。
ガロン瓶なんてあるの、知らなかったよ.....

ちなみに私は、ただのタバスコより、より辛いヤツ(ってありますよね?)とか、ガーリックテイストのが大好き。

参考URL:http://www.tabasco.com/info_booth/faq/nutrition_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!そうなんですね。ガロン瓶知ってました!持ってないけど!今度買わなきゃ!タバスコより辛いの!?なんていうの?スーパーとかで買えます?

お礼日時:2001/10/02 18:27

 こんにちは。

食品成分表には「チリペッパーソース」として
載ってます(備考欄に『タバスコソース等を含む』って書いて
あります)。それによると、100gあたり(以下同)55キロカロリー
だそうです。

 それから、No.1の方がノンカロリーとおっしゃっているパプリカと
からしもノンカロリーではなく、パプリカ(粉)389キロカロリー、
からしは粉436キロカロリー、練り315キロカロリー、となって
ます。でも調味料として使う量はごくわずかですから、そんなに
カロリーを気にする必要はないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ございました。
参考になりました!

お礼日時:2001/10/03 10:34

#2のkozuruです。



タバスコより辛いのは、参考URLの上から3番目のヤツ。
大きいスーパーとかデパートなら買えるんじゃないかな、多分。
私はどこかスーパーで買ったと思いますよ。
あと、「タバスコ」にこだわらなければ
http://c2c-1.rocketbeach.com/~samzweb/
こんなページも見てみてね。
名前がわかんないけど、なんかドクロのマークのついた「DEATHなんとか」っていう唐辛子ソースは
「辛い」というより「痛い」という感じでしたよ。

参考URL:http://www.kinsan.ne.jp/tabasco6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
それはそれは是非試してみます!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

お礼日時:2001/10/03 10:36

タバスコのカロリーは


100gで25カロリーだそうです。

同じく
唐辛子 366
トウバンジャン 61
ラー油 920(これは高カロリーか^^;)
パプリカ、辛しは、0カロリーとの事です。

カプサイシン効果で、どのくらい相殺されるか
までは、解りません^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪ございました!これでこころおきなくタバスコが使えます!ちなみに私は一回に20~30振りぐらい使うんですがそれでどのくらいなんでしょうね。今度計ってみなくちゃ!

お礼日時:2001/10/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!