プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何回かディズニーランドに行ったことがあるんですが、今まで一度もショーやパレード以外でミッキーとミニーに出会ったことがないんです…夏休みまた行くことになったのでミッキーとミニーがよく出没する場所とかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。

TDSのほうも念のため書いておきますが、ミッキーミニープルートはポートディスカバリーではグリーティングには出ません。ホライズンのキャラクターダイニングに出ていますから。
ドナルドはアメリカンウォーターフロントにはでないと思います。スクルージしか見たことないです。ケープコッドでショーをやっていますから。
あと、チップデールグーフィーはロストリバーにも出てきます。
アラビアはあまり行かないのでわかりませんが、昔はジーニーは出ていませんでした。最近はわかりません。
TDLのほうではグリーティングとは違いますがそのほかに、リロのルアウアンドファンというランチショーに行けば、ショー中グリーティングタイムがあるのでアロハ姿のミッキーやミニーと一緒に写真が撮れるし、ちょっとしたジェスチャーで会話も出来ますよ。印刷ですが、サイン色紙のお土産つきです。予約がかなり大変ですけどね。
    • 0

よくいるのはエントランスです。

開園してからすぐは必ず居ます。昔はウエスタンランドにも出ていましたが、ここ数年はウエスタンで見ていないです。
そのほかでも大きなショーやパレード、イベントを避ければ、エントランスで会うことが出来ます。列を作ってるときもありますが、空いていれば列を作らないときもあります。
もしいなくても、30分ぐらい時間を置けば出てくることが多いです。
雨の日はワールドバザール内でグリーティングがあります。ミニーはエントランスに出てくることもありますが、出ないこともあります。
ミッキーの家に行けば、必ず会うことが出来ますよ。カメラをお忘れなく。ミニーは基本的には自分のおうちには居なくて、トゥーンタウン内でグリーティングすることが多いです。シティーホールというアトラクションでもなんでもないところから大体出てきます。シティーホールの鐘?が鳴ったら出てきますので注意してみてください。でも、出てこないときもあります。
    • 0

ランドですよね。

でしたら、エントランスが一番可能性が高いです。ただ、ランドの場合は競争率が高く、ミッキーミニーは行列になる可能性が高いですし、ランドの場合、ミッキーミニーに限り、最初から並ばせるようです。
トゥーンタウンにも出てきますが、あえる確率はかなり低いです。ミートミッキー(ミッキーの家)に行けば会って写真が撮れますが、かなり並ぶ確率が高いです。
出てくる時間ですが、決まってはいませんが、午前中の9時過ぎから11時過ぎが一番確率が高いです。ただ、パレード、スペシャルショー中は出てこないのでその前後20分程度は出てこないと思ってください。
また、キャラクターに実際にあって写真を撮ったりしたいなら、シーの方が確率が高いです。シーの場合、ミッキー、ミニーならエントランス、アメリカンウオーターフロント、ポートディスカバリー、あたりで出ますし、ミニー、デイジーならケープコッドにも出てきます。ドナルドなら、エントランス、アメリカンウオーターフロント、ロストリバーデルタあたり、プルート、チップ&デール、グーフィーならポートディスカバリーにも出てきますし、アラビアンコーストならアラジンとジャスミン、ジーニーがいます。アリエルのグリーティングロットでアリエルにあえます。
ですから、キャラクターに会いたいと言うならシーにしても良いと思いますよ。
シーの方が比較的空いているので、会って写真が撮れる確率も高くなります。空いていると結構遊んでくれますよ。シーならディズニーベアーなんてキャラクターも出てきますし。
    • 0

朝一番、開園と同時にに入場してください。

入場してすぐのところにミッキーいますよ!
一緒に写真も撮れます。
でもすごい長い列を作ってます。
30分待ちぐらいなので、
人気アトラクションに並ぶか、ミッキーに並ぶか
迷えるところです(笑)

あとはトゥーンタウンのミートミッキーに行けば会えますよ!
こちらも一緒に写真を撮れます★

次回行くときは会えるといいですね♪
    • 0