プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクリル樹脂製の箱が小さな傷がたくさんついたことによって不透明になってしまったのですが、愛着があるので元の透明な箱にもどして使いたいのですが、良い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

古いオープンカーに乗っていた頃、幌の後方視界確認用のクリアのビニール部分がキズで曇ってしまったことがあります。


米国のケミカルメーカの "3M" から発売されているプラスティック・クリーナ使ったら見事に綺麗になりました。

また、NASAの公式時計で風防がガラスじゃなくてプラスティックのモデルがあるんですが(宇宙船でガラスが割れたら大変だかららしい)、交換してもまたキズがついたら と、思い上記のクリーナで磨いてみました。最初はザラついたいやな音がしましたが、小キズは綺麗になくなりました。

輸入車の塗装や磨きを行っているお店なら 3M の製品使ってますから、発注してくれると思います。
私は東急ハンズで見つけました。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご経験に基づいた貴重なご教示を頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 14:39

ステンレスの流し台がピカピカになる


クリームクレンザーで綺麗になりますよ
    • good
    • 29
この回答へのお礼

いろいろ試してみたいと思っておりますので、新しい情報はありがたいです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/13 11:56

最初 歯磨き粉で磨いて大きな傷を取る



その次アクリルサンデー研磨剤で気長に磨く
http://www.acrysunday.co.jp/products/article/ind …

仕上げ
鼻の脂で磨く(冗談ではないです)
分子の大きな脂で磨く、車のWAXとか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

歯磨き粉は試したことがありますが、十分でなかったのでさらに良い方法があればと思っていたのですが、自動車のワックスで仕上げることは知りませんでした。早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 10:53

JoeSanと言います


目の細かいコンパウンドで磨くと良いと思います。
例えばCDの表面を研磨するような物とか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございました。CD研磨に用いるものを求めてやってみます。

お礼日時:2005/06/13 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!