プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万博会場のみで発売している白いモリゾー&キッコロのぬいぐるみがあると聞いたのですが、過去2回(公式ショップへは午後に行きましたが)行っても見かけませんでした。
正しい情報か分からないですが、個人のHPで白いぬいぐるみは冬限定と見た気もします。
事前購入した公式ハンディブック(700円の本)には掲載されていませんでした。
会場もしくは公式グッズ取り扱い店で見かけた方、詳しく知っていらっしゃる方、教えてください。

もう1つ。
混み始めたGW過ぎの土曜日に行かれた方で、トヨタ館の午前配布の整理券を受け取る事が出来た方は何時頃にゲートに到着しましたか?

名駅から北ゲートへ行く場合リニモかJRかどちらが便利で混まないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は4月に愛・地球博に行ってきましたが、「白いモリゾー&キッコロ」のぬいぐるみ、買いましたよ。
私が行ったのは、北ゲート付近の公式ショップです。
入り口付近に、吸盤のついたモリゾーやキッコロがありますが「白いモリゾー&キッコロ」はここにはありません。
もっと奥の方で、タオルやクリアファイルを置いてあるあたりの奥側の壁に、ぬいぐるみを置いてある場所がもう1箇所ありまして、ここの上から3番目くらいにありました。
全身真っ白なモリゾー&キッコロが、茶色のシルクハットと蝶ネクタイをつけてます。
2個セットになってまして、単品はありませんでした。
私は公式ブックの大きい方を買ったんですが、これには、「白いモリゾー&キッコロ」の写真が出ていました。

トヨタ館は観られなかったのでお答えできませんが、会場まではシャトルバスがいいと思います。(地下鉄&リニモという一番オーソドックスな方法で行ったところ、行きも帰りも大変なすし詰め状態で、座ることはおろか、つり革などの支えを掴むことさえやっとの状態でした。)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
白いぬいぐるみ情報を待ってましたので。
回答&画像ありがとうございます。

白いぬいぐるみを購入されたのですか~、羨ましいです。
二重になっちゃうんですが、公式ブックの大きいのについていると情報を得たので立ち読みしてきたのですが、会場限定とは書いてあるのですが、期間限定にはなっていませんでした、でもjetsさんが購入されてから割りと時間が過ぎていますし、売れ行き良くって期間限定になっていたら悲しいなぁって思ってます。4月に行かれたってのがちょっと不安に(気分を悪くされたらすみません)なってしまって。
次は白いのを求めて午前中に見に行ってみます。

リニモにはやはり覚悟はいりますね。
知らずに行くより、情報得ていけば覚悟して行けるので、教えていただいてありがとうございます。
連れと話して、行きはまだ元気なのでギュウギュウ詰め覚悟でリニモで行く事にしました。
割高になりますが、帰りは東ゲートからバスで帰ろうとか思います。でもギュウギュウ詰めのレベルが凄そうで時間置くと決心鈍りそうです。

補足です。

参考URLの下の方に、私が買ったのと同じ「白いモリゾー&キッコロ」の画像が出ていました。

参考URL:http://www.jrt.co.jp/tv/asa630/05spot/05035.htm
    • 0

こんにちは。

白いぬいぐるみに関しては私も現地では見かけませんでした。
オンラインショップでも売られていないようですね。
不明です。

>トヨタ館

北ゲートからだと階段を上がって行くのが大変ではないかと。開園時間からしばらくの間はエスカレータは一方通行で回廊側には歩いて登るんですよね。
北ゲートは東ゲートの何倍もの人がいました。
特に修学旅行などでのバスが北ゲートに集まるようなので学生達がひしめくようにしていました。
入り口で会場に入るまでに時間が掛っていたようです。
トヨタ館の整理券は東ゲートから入ったウッドデッキの回廊沿いで渡していました。
地図では北ゲートからの方が近いようですが・・・北ゲートからも歩きますね。
走ったら東ゲートからでもスムーズに行きそうな感じです。
平日(木曜日)、9時10分頃に整理券の配布場所を通りましたがもうすでに整理券は終わっていました。
午後からの配布は12時半からですと案内が出ていました。(ご存知かもしれませんが)

参考にならなくてすみませんが平日でも整理券を取るのは難しいのかな・・・と感じました。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
白いぬいぐるみ情報を待ってたので。
回答ありがとうございます。

半年しかないのに、事前予約も駄目、整理券も取れなかったりするのは悲しいですね。期限があるから価値があるのかも知れないですが・・・。
9時10分で配布終了・・・日立の当日予約でも同じような現象ありました。凄いですね。
午後の配布は知りませんでした、情報とかで14時配布で、2時間前から並んでいるって話は聞いたので。という事はそのまま12時に並んでは遅いって事ですよね、知らなかったので教えていただいてよかったです。

北ゲート凄いですね、上から見てビックリしました。

私は2回中2回とも東ゲートなので、比べるのがないので分かりませんが、やっぱり北ゲートが有利かなぁって感じました。結局は前に行けるかどうかかもしれないですね。後ろの方で北ゲート、前の方で東ゲートだったら同じかもしれませんよね、とにかく次回結果が出ますね。

白いのは見かけませんでしたか!
自分の持ってない公式ブックには(立ち読みしてきました)会場限定とは書いてあったのですが、時期限定とは書いてなかったんですが、時期限定になってたらめちゃくちゃ悲しいです。