プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Performa6410 OS9 メモリ128MBです。6410から出てるモニタ信号がモニタに出ないのです。モニタは他のMacなどで使用できるので、6410固有の問題だと思われます。モニタに信号らしきモノは行ってるらしく、起動させると細かいゼブラ模様が現れ(起動時)ファインダーではちょっと違って写りますが、全く持ってデスクトップのドコにナニがあるのかは判別不可能です。
マシンはほぼ毎日会社で使用しており、3ヶ月前にHDが逝ったのでHDは載せ換えました。それ以外は問題なく5年使ってます。
筐体を開けて、モニタアウトの所にあるMONITOR OUT BDを取り外してみました。コレが問題なんでしょうか?それともマザーボードなんでしょうか?
みなさまのお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、ソフトウェアのほうで確認させて下さい。

モニタが起動時に反応はしているのと、他のMacでは使えるとのことですが、解像度設定が合っていない可能性は考えられませんか?
 CD起動や機能拡張書類を外して起動(起動時にshiftキーを押し続ける)でもダメだったのでしょうか。
 モニタコントロールパネルでモニタの受けつける周波数と解像度の組み合わせでない設定を選ぶと、画面が真っ黒になった記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、誰かがモニタ接続するアダプタスイッチを勝手にいじくってました。問題は解決しました。
おさわがせして申し訳ありません。