プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の通り海外旅行初心者です。

サイパンへいきます。
でもまったく先が見えません!!
どんなことに注意したらいいですか?
何を持っていけばいいですか?

旅行はツアーでダイビングのライセンスを取るコースです。
初の海外で何が必要なのかわからず困っています><

経験者の方、なんでもいいのでなにかアドバイスをください!!
お願いします!!

A 回答 (7件)

もし、日焼けをしたくないなら日焼け止めは絶対日本から持参したほうがいいですよ!!

効果があきらかに違います。

あとは♯1の方がおっしゃるとおり「日本ではない」という意識を持つべきです。

夜は人通りのない道を避ける。
気軽に話しかけてくる現地の人には要注意。
(親切なだけかもしれませんが、念のため)
ホテルの部屋に出入りするときは、必ず周囲を見回す。
大金を持ち歩かない。
などなど…。

でも、楽しみですね♪
私はサイパンに行くと必ずニッコーホテルの「花炎樹」で食事をします。鉄板焼きレストランでシェフが目の前で調理してくれますよ。。

楽しい旅行になるといいですね。
    • 0

ツアーなら 何も心配しなくて大丈夫だと思いますよ

ガイドさんに身を任せて^_^;

鞄や財布にだけ 気をつけてれば
問題ないでしょう

特に持ってく物も無いと思うし
必要な物は向こうで売ってるし

着いたその日に使う物
着いた日に買いに行く時間が取れない場合

ここらへんを考えて日本で必要最低限を用意すればいいと思います
水着 ビーチサンダルは 空港でも買えるでしょう

薬は日本から持ってった方が
でもこれも 成田でも売ってます

あと
長袖は持ってった方がいいかもですね
向こうで探してもすぐ見つからないかもしれない
日焼けを気にしないならいらないけど
でも冷房が寒いとかもあるかも
寒がりの友達と行った時
長袖を求めてさまよったことがあります
    • 0

サイパンはそれ程治安は悪くないと思いますが、日本人はいいカモ扱いされるのはどこの国に行っても同じです。

でも、日本にも治安の悪い地域はあるので、そこで注意するようなことに注意すればいいんじゃないでしょうか。外国には銃があるということさえ忘れなければ。
持っていく物は、国内旅行と同じですが、パジャマはお忘れなく。初海外の友人は忘れてきてました(^_^)
ホテルではアメニティが充実してないところもあるので、歯ブラシやシャンプーなどは持参したほうがいいかも。
買い物のときは、貰ったレシートとお釣りはしっかりチェックしてください。
帰りは残ったドルは免税店で使い切ってしまいましょう。
    • 0

1.絶対パスポートと搭乗券を忘れない。

そして、ダイビングをやるから保険に入る

2.何か分からない事が発生したら「I need a person who can speak Japanese.」→日本語が分かる人が色々説明してくれます。

3.海で必需品の日焼け止め、砂場で便利なのがシートタイプ、液状だと砂が混じってザラザラします。でもシートタイプだと砂が混じらず、逆に砂をぬぐえます。(両方のタイプを持っていくのがお勧めです)

4.空港に付いて荷物を預けてから搭乗時間まで時間があるので食事や買い物が出来ると思いますが、自分が思っているより少し早めに中に入り搭乗口に向かった方がいいです。飛行機によってはゲートが遠い所にあり、バスに乗って移動しなければならない場合があるから。

5.帽子、長袖、パンツ(長い)が意外と便利。船などに長時間乗るとき、直射日光から守ってくれます(黒色がいいです→去年タイで経験済み。持って行って正解)
    • 0

サイパン大好き人間です。

毎月行きたいですが~このところ2年ご無沙汰してます。夜間の1人歩きは避け、女性のみの行動も厳禁です。常備薬(英語名記載の処方箋も持参)あれば忘れずに!後はパスポート以外は何でも売ってます。ホテルに着いたら、コンビニでまず飲料水を買いましょう。大いに楽しんで下さい。
追記;ドルは日本で交換、高額品はカードがベストです。トラベラーズチェックは不要です。
    • 0

必要なものは、体力、気力、金銭力です。

無人島へ行くわけではないので、いるものが
出てくれば現地で買えばいいんです。
日本の製品より使い勝手がよくないでしょうが
その違和感を楽しめるようになれば、それがいい
思い出の品物になるはずです。
    • 0

ダイビングの講習中は、日本にいるときと変わりません。

日本人の、あるいは日本語を喋れるインストラクターが対応するはずです。

それ以外の自由時間は、「そこは日本ではない」という意識をもってください。確かに日本人は多いし、日本語が通じる人も結構いますが、日本ではありません。外国です。日本の常識にとらわれず、郷に入っては郷に従えです。

とりあえずガイドブックを一冊、手元に用意してください。旅行会社でくれるものでもいいですよ。

必要なものは、ダイビング関係以外は、何を忘れても、ほとんど現地のコンビニで購入可能です。

くれぐれも、パスポートと航空券(空港渡しかもしれませんが)を忘れないことです!
    • 0