風呂場でぼーっとしている時間を有効に使うために
湯船につかりながらのメール作成を考えています。

そのためにはキーボードで文章を作成できて、日常生活防水程度があって、
高い気温に耐えられる物ではないと無理だと思います。
あとWindows98と相性がいいと嬉しいです

こんな機種ありますか?

A 回答 (4件)

有りましたよ。


G-ShockのカシオがPDAもヘビーなやつ作りましたね。
PocketPC(WindowsCE3.0)なのでWindowsとの相性はばっちりでしょう。
キーボードもCUTkeyというちょっと特殊なものが用意されています。でもこのキーボード防水じゃないかも・・・
あ、ブランドはドコモですが、中身はカシオペアですね。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mobile/lineup/gfort/i …
    • good
    • 0

お風呂場で使えるかまではわかりませんがパナソニックが


外回りの人向けに新機種を出しているそうです。
自然落下・振動・水滴・塵に強いとの事で
Windows98SE/Windows2000の
モデルがあるそうです。
ご参考になるかどうか…(^-^;

参考URL:http://www.sense.panasonic.co.jp/shop/ncpo/catlo …
    • good
    • 0

確か前、横川あたりで防塵・防水・耐熱のノートパソコンが有ったように記憶しています。

今有るかは不明ですが、値段は100万近くしたような・・・??
余談ですが、私の友人は透明のビニールに携帯とポケットボードを入れて風呂場で使用しているらしいですが、まだ壊れていないようです。(1年半近く使用中)
あまり、答えになっていなくてスミマセンm(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに百万も出せません。
それだけあったら秘書を雇って口述筆記をしてもらうかも(笑)

ビニールに入れるってのは、目から鱗な考えですねえ。
袋を二重にするとか気をつけたら、安全かもしれません。

壊れてもいいような安い機種を手に入れたら試したいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 17:39

生活防水なので、水没はまずいかもしれませんが、こんなのがあります>参考URL



ま、画面が小さいのと、入力がベゼルを回す!という方法なので、風呂でボーっとしてるときに使えるかどうかは・・・

サイトはかっこいいですね。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/chrono-bit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

今はこんなのがあるんですねえ。
腕時計とは考慮の範疇にありませんでした。
これなら、お風呂に限らずどこにでも使えそうです。

とりあえず、実物をいじって入力効率を見てみたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ