プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場の後ろによく四角く小さいコンクリートの突起みたいなのがついてますよね。アレって、何という名前なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

地先ブロックA(JIS規格同等品等)と言うものが圧倒的多く利用されています。


最近では、パーキングブロック(これは商品名)に
変りつつあります。

参考URL:http://www.ok-ok.co.jp/parking.htm
    • good
    • 1

地先ブロックAと言うものは、


コンクリート製で
サイズが120mm×120mm×600mmとなっております。
この事ですよね?
    • good
    • 2

私は「輪止め(わどめ)」と言っています。

    • good
    • 3

nebukawaさん、こんにちは



普通は「タイヤ止め」と言います。

洒落た言い方をして「パーキングブロック」ともいいます。
    • good
    • 0

う~ん、確か車止めとか言わなかったでしょうか。

違ったかな??
    • good
    • 0

「タイヤ止め」でしょうか?


私を含め周りはみんなそう呼んでますし
いつだったかホームセンターに行ったときに
そういうコンクリートの固まりをその名称で売ってました…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています