プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドに行く予定ですが、大人1、子供3(内一名、身長制限にひっかかる身長110cm)の4人でいくことになります。
スプラッシュマウンテンなど身長制限のあるアトラクションでは、全員乗ることは不可能ですが、乗れない子供はもう一人の兄弟にみてもらって、大人+一人目乗って、再度大人+二人目という乗り方はさせてくれるのでしょうか?

外で待たせて、このようにすれば乗れるとは思いますが、トラブルに巻き込まれるかもしれないし、再度並ぶので時間の無駄になります。
こんな組み合わせもないことはないと思うので、
こんな場合は、どう対応してもらえるのか
確認したかったのです。

もしこれがうまくいかないのであれば、
一番下の子がもう少し大きくなるまで待つか
考えなければなりません。

どなたかお教えください。

A 回答 (5件)

#1&#2の回答者です。



ご質問者様を、混乱させてしまったお詫びに、
#3さんの身長制限の件、調べておきました。

東京ディズニーリゾートの公式ホープページに、
スプラッシュマウンテンの身長制限について、
「※身長90cm未満の方はご利用できません。」
と明記されておりました。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

ということで4名で乗車できそうです。
よかったですね。

他にも利用したいアトラクションがありましたら、
公式ホームページであらかじめ調べておくと良いですよ。

またファストパスという仕組みはご存知でしょうか?
これを利用すると、人気アトラクションでも長時間並ぶことなく、利用できます。
お子様連れには、特に有効に利用してもらいたい仕組みです。
詳しくは以下のURLを参照してくださいね。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotetsu7さま

何度もお答えいただき、ありがとうございました。
そもそもインフォメーションセンターで
問い合わせすればここで質問することもなかったことを
反省していますが、それにも関わらず親切にお答えいただき、
非常にうれしく思っております。

今年も子供向けのイベントがあるみたいで、
旅行代はかなりかかりそうですが、
がんばって夏休み行ってきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 22:27

すいません、ちょっと間違えました。


小学生だけでの利用はできない、ではなく、7歳未満の子供がいる場合中学生以上の大人の同伴が必要、の間違えです。
ちなみに、スペースマウンテンとビッグサンダーの制限は102cmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clarice1976さま

丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
そもそもインフォメーションセンターで
問い合わせすればここで質問することもなかったことを
反省していますが、それにも関わらず親切にお答えいただき、
非常にうれしく思っております。

今年も子供向けのイベントがあるみたいで、
旅行代はかなりかかりそうですが、
がんばって夏休み行ってきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 22:28

ベビースイッチできますよ。


ただ、ガイドには「同伴者(保護者)が2名以上いる場合」と書かれています。
おそらく、子供3名のうち1名が身長が足りず、あとの2名は小学生ということですよね?
だとすると、小学生だけでの利用は出来ないので、大人の方が2回乗ることになります。
本来ならば、スイッチすることで同じ人が2回乗れてしまうことがあってはならないのですが、この場合は仕方ないのでは?多分、OK出ると思います。
で、待っているほうですが、おそらく子供同士で待てる年齢ならば、多分大丈夫だと思うのですが、なんせやったことがないのでわかりません。あまり幼くて子供同士待っていられないのでしたら、ダメだと思います。
もし利用しない場合は、#1さんのおっしゃる「優先乗車券」がもらえます。
ちなみに、スプラッシュの制限は90cmですよ。
    • good
    • 0

すいません、ちょっと勘違いしました。



他に並んでいる人がいることですので、同じ人が続けて乗る、というのは難かしいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
表現がわるかったと思いますが、USJのように
チャイルドスイッチをしてもらえるのかと
思っていたのです。

USJではETに乗ったときに、大人1+子供1人目で乗り、
終わったらすぐに大人1+子供2人目で乗せてくれた
ので、そんなシステムがTDLにもあるのかなぁと
思ったのです。

補足日時:2005/06/13 22:03
    • good
    • 0

残念ながら、ディズニーランドでは、安全を重視し、身長制限を厳しく守りますので、乗る事はできません。



余談ですが、エントランスでキャストの方に、乗れるかどうかを聞いてみて、身長制限に引っかかる場合、乗れる身長に達したときに優先で乗れるチケットがもらえる場合がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!