アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひと昔前、ロゼより色の薄いブラッシュワインというワインが出回っていましたが最近あまり見かけません。やや発泡性があったように思いますが、今でも売られていますか。

A 回答 (1件)

15年くらい前に”協和発酵”から”ブラッシュ”か”ブランシュ”と言う名のワインが出た記憶はあります。

ただ国産か輸入かも記憶にありません。
たしかにロゼより薄い色でした・・・(当時、ロゼより白いとか優しいとかなんかそんなニュアンスの新発売のチラシを見た気がします。)
ごめんなさい、私の記憶ではこれだけで、今も売られているかはわかりません。

ご質問をみて懐かしくて、(こんなワインあった~ということで・・)こまめに回答チェックしていたのですが
今のところ無いようなので、こんな内容で申し訳ないのですが、参加させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書で調べたところ、blush wine というらしいことはわかりました。早速の
お知らせありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!