アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javascriptで作られたゲームで、メールでクリアタイムを申告できるようにしたいのですが、うまく作動しません。

jsでゲームクリアの時間を変数
clear_time
に格納する(ここまでは問題なく動いています。)

クリアと同時に別窓(メールフォーム)が開く。cgiのメールフォームです。

名前などの項目の他に「クリアタイム」という項目<input type="text" name="time" readonly>を作り

function clearT(){
document.form1.time.value=window.opner.clear_time;}

という関数を<head></head>内に入れ、onload="clearT"で呼び出しましたが、「アクセス許可は拒否されました」とエラーが出ます。

目的としては
クリアタイムが簡単には改編されないようにしたい
クリアタイムをメールさせたい
の2点です。

何かよいアドバイスがあれば是非お願い致します。

A 回答 (2件)

親ウインドウの変数に直接アクセスできなかったように思います。

親ウインドウにクリアタイムを返す関数を作成し、それを子ウインドウからアクセスするというのはいかがでしょう?

親ウインドウ、クリアタイムを返す関数
function ReturnClearTime() {
  return clear_time;
}

子ウインドウ、クリアタイムの格納
function clearT(){
  document.form1.time.value = window.opener.ReturnClearTime();
}
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました

><input type="text" name="time" readonly>

readonlyでは、valueを変更出来ないのではなかったですか?
変更前に、document.form1.time.readOnly = false; とかしてやる必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました