プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、恋に対してはどういうタイプですか?できれば♂♀を書いていただけるとありがたいです。

・自分からは絶対に言わずに相手に言わす
・自分が好きになったら駆け引きナシに押し通す
・相手の様子をうかがいながらせめる。
・常に受身。言ってきた相手を吟味して
・相手から、自分から両方あるけど考えたこと無い
などなど・・・

のようなことを質問したいのです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


女です。

絶対に自分から狩りたい「ハンタータイプ」です。
「相手の様子をみながら、駆け引きしながら、虎視眈々とじっくりと、
気づいたら私の手のひらで踊ってる。私にハマってる」というふうにもっていきます。
決してあせらずに時間をかけて、自分の陣地に追い込んで行きますネ。
ゲット率100%です。

ストレートには決していかないです。
作戦を練って行きます。
デートに誘ったりはしますが、「好き」とか言う直接的言葉も使いません。
どうしたら相手の気をひけるか・・セリフや態度、行動が直感的にわかる方なので
そこらを駆使していきます。

ちなみに、高嶺の花と言うか、なかなか手に入りづらい人が好きですね。
モテない人とかこっちに気がある人はすぐに手に入るので
つまらないんです・・・。
なので、告白されても相手を好きにはならないんですよね~。
手に入りづらいモノをいかに手に入れるか・・・
そこがワタシ的醍醐味なのです。
    • good
    • 0

俺は女の子から告白してくれる事が多かったですね。

だから「自分からは絶対に言わずに相手に言わす」か
「常に受身。言ってきた相手を吟味して」かな?両方とも絶対ではないですが…

ただ,今の彼女は自分から責めましたね。彼女も俺の事いいと思ってくれてたのですが,やっぱり自分が好きだと思ってた子と付き合えてるので今までの子よりずっと好きですね
    • good
    • 1

こんにちは!女です。



私の場合は、入港してきた船を気に入れば乗船する感じです。
自分から好きになって仕掛けいくプロセスに自信が無いもので。好きだという空気を出すのが苦手なんですね~。いきなり告白して失敗するのがパターンでした。

それからは、待つタイプです。
付き合い出してから、他に船が横付けされて乗り変えることもあったりします。

自分から行くという方が多いですねー。
みなさん積極的で尊敬です。
    • good
    • 0

こんにちは!私は女です^^



私の性格上、駆け引きとか計算が出来ないので好きなら好きって言っちゃうんです!でも一回、好きすぎて、好き好きっていっぱい言ってたら、冗談にしかとらえてくれてなかったことに、あとになってわかりました^^;のであんまり好きって言うと本気にとらえてくれませんが・・・
でも、本当に好きなら、正直にこっちから言わないと、もし、駆け引きとかして相手が逃げちゃったら後悔すると思うので、自分の気持ちに正直に言ったほうが相手も喜ぶと思います!
    • good
    • 0

♀です。


私は、自分が好きになったら駆け引きナシに行ってしまいます。

20代も半ばなので駆け引きもできるようになりたいと思うのですが、好きな気持ちを抑えるのって難しくて・・・。
    • good
    • 0

♂です。


・自分からは絶対に言わずに相手に言わす
・相手の様子をうかがいながらせめる。
この二つを足して二で割ったような感じです。
相手の事を何も知らなければどうして良いか分からないので最初は情報収集、次に軽く誘ったりして様子を見る。既成事実を積み重ねて頃合いが良くなってくれば、相手から言わせるようにしますがケース・バイ・ケースです。何故、相手から言わせるかって?
付き合いの最初の主導権を握りたいというか、自分が舵取りをしないと長続きしないからです。会う回数や日も自分が忙しいのでワガママを言われると困るのです。
    • good
    • 0

30歳女性です。


若い頃は、好きな人が出来たら黙っていられないタイプでした(笑)休み時間相手のクラスにいったり、ラブラブ目線を送って、少しでも脈がありそうだったら告白していました。
でも、20歳くらいからは、駆け引き恋愛でしたね。自分から好きだと言うより、告白してもらって付き合ったほうが、何かと有利ですから。。でも、片思いを長く続けられるような性格ではないので、待ちきれなくなったら自分から告白します。きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!