プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳になる母がかかりつけの眼科で白内障の手術をするようにすすめられました。
そこの眼科では手術を行っていないため、紹介先の病院で手術をするようです。
いきなりしらない病院で手術をするのもかなり不安なのでどこか良い病院を探しております。
本人も今まで手術など一切したこともなく、簡単な手術とは言えやはり心配です。
大阪市内・大阪府内で評判などご存知の事があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


知人が同様の症状で手術入院した病院ですが、評判は良いようです。
大阪市北区扇町の北野病院です。
一度、調べてみてください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北野病院はすべての科において有名ですよね。
HPを拝見しましたが、やはり良さそうな感じでした。
早速母に勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 15:10

大阪市中央区(北浜の近く)のハマダ眼科は、白内障の日帰り手術で評判です。

参考URLでご覧下さい。

ちなみに私の母は、#1さんが挙げておられる北野病院で両目手術しました。それぞれ1週間ほど入院しました。

参考URL:http://www.eye.or.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ないです。
日帰り手術はどうも不安なようなのでやはり北野病院にいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 11:30

簡単、でもないですよ。

腕の差が出ます。
へたな眼科医にしてもらって、「どこにもピントが合わない」とぼやいている人いますもの。

ちょっと離れるかも知れませんが、宇治市の千原眼科いいですよ。

眼科だけなのに、そこらの総合病院をしのぐ規模です。
(京都府立医大ほど大きくありませんが)
施設も新しく、入院設備もあります。
レーシックや白内障他の手術の件数もかなりの数こなしていると思います。

近くの人で、家を空けられない人は日帰り手術をなさっているようですが、目ことなので心配ですから入院なさる方も多いらしいです。
車の運転をするかどうかとか、どの距離に視点をあわせるのか、詳しく相談にのってくれたそうです。

日帰りで手術なさるのか
一回の入院で片方ずつ両方するのか、
今回は一方だけで、もう片方は別の機会にするのか、
ご家庭のご事情も考えて、よい眼科医を紹介していただくといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
なぜ日帰りと入院があるのか疑問でした。
母は片眼でいいそうなのですが、
両眼の手術でも日帰り可能なのが謎ですね・・・。
先生と良く相談するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 15:14

京都府立医大病院眼科を紹介してもらってください



うちの母(大阪に住んでいます)もそうでしたが、ここが日本一だそうです。

お陰で、きれいさっぱり治りましたので。

お大事に

参考URL:http://www.ganka.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここも有名みたいですね。
母の知人が以前に入院していたようです。
ただ駅から遠いとこぼしておりました。
候補に入れさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!