アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世論は概ねどちらを支持しているのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

先週、某番組で調査したところ、

貴乃花・・・17%、花田勝・・・40数パーセントだったかな?、残りがどちらでもない派で、
圧倒的に花田氏が支持されてました。
いつもなら人間関係こじれ系は疲れるので絶対見ないんですが、貴乃花がいっぱいしゃべってることに驚いて最初の頃はつい見ちゃいました(笑)
 相撲のことは全くわからないし興味もないのですが、
以前ジャンクスポーツで花田氏が弟のことを「絶対自分にはむかわない。それに比べて自分は短気で感情的だから、すぐ手が出ちゃう」というような発言をしたことがあったんですよね。
それ聞いて周りが「へぇ~、貴乃花ってそういう弟なんだ?」「貴乃花の方が穏和なんだ?逆に見えるねぇ~。」とびっくりしてました。
私も驚いたんですけど、今の貴乃花の発言を聞いてると、よっぽど忍耐してたんだな~と思いますね。
力任せにしろ、何にしろ、相手をねじ伏せるように自分を通そうとするタイプって、相手の反感買いますからね。
しかも、そういう人に限って鈍感だから、そのことに一向に気づかなかったりして。
あれだけストレスが溜まってるようなのに、感情的にならずトツトツと話してる貴乃花ってすごいなーと思います。

余談ですが、その番組内で花田氏がルーマニアだかどこだかへのちゃんこ店の出店を考えてるって言ってたんですよ。それでお金が入用なのかな~と思ったりしました。
人間って社交的で明るい人の味方をしやすいんですよね。
私は策士の兄弟に翻弄される辛さがよくわかるし、話に一貫性もあるところから、貴乃花派です。
花田氏も母親の憲子さんも、異性関係の噂がたえないなのは、似た者同士的でいいイメージないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

断然若乃花でしょう。

家庭の事情をテレビでペラペラ喋る貴乃花は精神年齢が相当幼いですね。
貴乃花が確執をテレビで話した事によって相撲協会に抗議は殺到、ファン離れだけでなく死んだ親や部屋の弟子、家族にも迷惑がかっています。
必死になって兄に勝とうとしているのでしょうが、それによって発生する損害、周囲への迷惑は計り知れない物があるでしょう。
普通の人なら決して表に出さず、内々で解決するはずです。
しかし貴乃花は自分が勝ちたいがためだけに自らテレビ出演して兄の悪口をいい続けています。
このような貴乃花見ているとまるで小学生の喧嘩を見ているようです。
ちょっとホリエモンとかぶりますね。

ある程度の地位にある人は、決して人前で他人の悪口を言うべきではないです。
言いたくても我慢するのが大人の男です。

それを相手にしない若乃花の方が大人であり男ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

相撲界にはまったく興味はないのですが、

あちこちで、貴乃花が出演しているすがたを目にしていると、つい見入ってしまいます。

最初、ベラベラと喋りだした貴乃花に嫌気を感じましたが、しかし・・こうさせてるのは、やはり若乃花に原因があるのではという気がします。

何よりも、相撲そのものを大切に、真面目に、突き進んできて、そしてこれからも、自分がそれを背負っていかなけ
ればならない・・貴乃花。

それに引き換え、やはり途中で自分から相撲の世界から去っていった若乃花に対しては、すべてにおいていい加減さを感じてしまいます。結局アメフトは何だったのでしょう。
家族のことは、その家族のものにしかわからないので、単なる想像にすぎませんが、
あそこまで、貴乃花がテレビを通して訴えているというのは、よっぽどのこと。

財産というよりも、相撲界、自分の部屋や弟子達の将来が一番心配なのでは。

話はそれますが、過去宮沢りえとの別れの影には、恋愛より相撲に生きる・・くらいの決意があったように思います。つまりそれくらい相撲に自分の人生を賭けてきたのだと。

若乃花には、やはり相撲に関することは、すべて貴乃花に任せるよ!くらいの器量がほしいところです。

各ワイドショーのコメンテータでは、テリー伊藤、なかにし礼さんの意見に共感します。

結果、貴乃花支持ですね。長くなりすみません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マスコミの報道を聞いて判断しているだけなのでよくわかりません。

二子山が築いた相撲を継承しているのは、貴の方ですから
まず、貴がその事業を継続できるようにしなければいけないというのが大前提です。

ただし、遺言が無く兄弟間の協議や同意が無い以上
法的には兄弟均等分配しなければなりません。

貴が今の部屋を経営維持できるのであれば、相撲に関してはすべて自分が後継者だという主張はできません。財産は均等に分配すべきです。

互いにもめても仕方が無いので、さっさと弁護士をたてて協議し、だめなら法廷闘争すべきです。マスコミに登場される皆さんは、感情論で議論されていますが、肉親が感情的にこじれたら、第三者をたててきちんと情報を整理した方がスムーズに事がすむはずです。

ところで、これだけもめそうなことが解っていながら、
なぜ二子山はきちんと遺言を残さなかったのでしょうか。
その、中途半端な態度が、今回の揉め事を大きくしたと私は思っているのですが。
    • 0

以前の騒動の時も今回も貴乃花のあの不敵な態度はどうなんでしょうね。

お昼の番組に貴乃花が出ていてしゃべるのを聞いていましたが、みてて気分が悪くなりました。
彼の表情から、何か釈然としないものを感じました。
人間の真摯さを感じなかった。
ある程度の年がいくと顔にいろんなものが表れるような気がします。

親の遺骨も本当に供養したいと思ってとるのではないですよね。
とてもそんなふうに感じなかった。

今回のことは、日本の家長制が崩れたため起こったことで、多かれ少なかれどこの家でも起こりうることだと思います。
親方がなくなる前にきちんと指示をしていかなかったのが一番の元凶でしょうね。
お金はありすぎると悲劇ですね。

兄弟は他人の始まりと昔の人はいいました。まさにこれはそのとおりだと感じました。
美恵子さんも我慢できなかったというけどわかるなあ・・
でもどう考えても、貴乃花の嫁さんのほうが一枚上手という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は貴乃花を支持しますね。

入門当時から周りの力士を焚き付けそれらを全て
弟のせいだと告げ口したり。
宮沢りえとの仲を兄に壊されたり・・。

様々な悔しさを師匠である父親から「兄を立てろ」
という一言で我慢に我慢をし続け、その父親が亡くなり
父親存命の間の約束を果たした・・ということでホッとし、これから言いたい事もようやく話せるようになった
という処なのでしょう。
兄 勝氏もキチンとマスコミの前にでてきて
話しをすべきでしょう。

只、マスコミの前にでてくると
弟への虐めや、貴乃花と宮沢りえとの仲を裂いた話も認めなくてはならなくなるため出るにでれないのでしょう。自分の世間の評価を落としてしまいますから。

しかし、父親の臨終の部屋に身内ならともかく
勝氏の弁護士や会計士までひきいれるとは・・。
真面目な貴乃花には受け入れられない事でしょうね。

私は要領のいい狡賢い兄より、不器用で真面目な貴乃花の方に
一票いれますね。

テリー伊藤さんではないけれど、兄 勝氏が早く出てきて貴乃花の疑惑に答えればいいのにと思いますね。

まぁ、どうでもいい事ですけどネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どちらかといえば若乃花ではないでしょうか?

昔々の洗脳騒動のときも同じような感じでしたが。。。

私もどちら?といわれれば若です。貴はやっぱり相撲の世界しか知らないな、と感じる部分がおおいとおもいます。怒り爆発(?)でべらべら自分の家の内部や部屋の恥をさらす部分は精神年齢はいくつなのかと思ってしまいます。今まで注目される立場だったのに、自分が話すことがどのように伝わるかわからないのでしょうか?お兄ちゃんの方が大人だと思います。30にもなってこういうレベルなのはどうかと思いますが。

貴乃花支持の人は現役時代の功績かな?若より貴のほうが現役時代の成績はよく、若は相撲の世界から離れているということで、貴が取り仕切るべきだと思う人だと思います。また、話した内容をそのまま受け取ったひととか。

でも、他の方の話にあるように、どうでもいい、もしくはドラマを見るように面白がって、特にどっちでもないけどどうなるのかしら…という人が一番多いと思います。たかが花田家の内紛です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

個人的にはぺらぺら家庭の事情を外に喋り捲る貴よりも、黙っている若のほうを支持しますが、No.1,No.2さん同様、「どうでもいい勝手にやってくれ」が世論の大半じゃないでしょうか。

それも分からず、しつこく本件を報道し続けるマスコミにもうんざりします。 それにしても貴乃花の人相はひどくなりましたね。 彼の母親や兄が彼の言う通りとすれば、やはりとんでもない連中ですが、そんな身内の恥を良くあれだけ世間に公表できますね。 まして言ってることが作り事だとすれば言語道断です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

現代で世論とはマスコミのことですから、どちらかといえば元若乃花でしょう。

こういう問題で貴乃花のようにコメントを出し続けると、逆に突っ込まれる点を増やすだけです。その点元若乃花は心得ていると思います。

ただ朝からそんなニュースばかりで個人的にはうんざりです。全くの他人事で、どうでもいいというのが個人的な感想です。そう思う人も少なくないはず・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

”どうでもいい”がほとんどでしょ。

というより、これを取材してるマスコミ。JRのときも救助の邪魔をし、今度は地域住民の邪魔か?
昨日とうとう一人の一般人が切れて、暴行事件を起したけど、こいつらのモラル、どうにかならんかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます