アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は胃が極端に弱くて、珈琲が飲めません。最近は紅茶も駄目になりました。胃腸のことを考えると冷たいものもパスしたいです。

こんな私が、ファーストフード屋さんやカフェに入ったとき、何を飲んだらいいんだろうと困っています。どこも珈琲、紅茶、冷たいもの、の3種類ですよねぇ。家ではほうじ茶や熱い麦茶を飲んでるんですが。

このファーストフード屋さんやカフェにはこんな飲み物があるよ!という情報お持ちでしたら教えて下さい。

条件は、胃に優しくて温かい飲み物、です。

モスバーガーには深蒸し煎茶がありましたが、胃に優しいの条件ぎりぎりかなあ。。。

A 回答 (7件)

治療のためカフェイン断ちをしていますが、外回りの仕事のため、毎日ノンカフェインドリンクを探して回っています。



スターバックスでは、カフェインのない「デカフェ」を置いています。
(メニューに見当たらなくても、言えば作ってくれます)
バリエーションは乏しく、普通のドリップか、カフェミスト(スチームドミルクを入れたもの)くらいしかないこと、まめから挽いて作るので、5分少々待つことになるのがデメリット、普通のコーヒーに見えるので、連れの人に気兼ねしないですむのがメリットです。

大抵はやはり、ホットミルク、ホットココア、ポタージュです。
それ以外では
ルノアール:ゆず茶(冬限定の可能性も:未確認)
サンマルクカフェ:ゆず茶、クラムチャウダー
フレッシュネスバーガー:レッドジンガー、レモンジンガー(ハーブティー)、ユチャチャ(ゆず茶)
ハーブティーはハーブのみのもの、ゆず茶は「茶」と付きますがゆずとはちみつをお湯割りした飲み物です。

レストランですが、ジョナサン、デニーズ、コージーコーナーでは、ハーブティーがメニューにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カフェイン断ちですか。大変ですねおたがい。
スタバもそういうのあるんですね。私はコーヒーの香りは好きなので、デカフェも挑戦してみます。

いろんなお店の飲み物教えてくださってありがとうございます。ゆず茶、知ってます。それを出しているお店もあるのですね。ハーブティーもレストランならあるんだ♪ これで少し休憩できる場所が増えます。

お礼日時:2005/06/15 08:19

マックは、ポタージュがありますよね。


と言え、あれは・・・・(底に粉が・・・)

ウェンディーズのフロスティ(コーラのフラペチーノ感覚)

ロッテリアのシェイク(冷たいが、胃にはやさしい飲み物です)
ダージリンブレンドティー(ほっと)

タリーズでも、ココアか、紅茶、ミルクぐらいですね。
http://www.tullys.co.jp/menu/hotdrink/
こっちはスタバ。
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm

難しいのが、どこも濃いものが多いですよね。
メニューも同じのしかないし。

コンビニのホットを探すほうが良いかも。
と言う答えも出ます。
中国茶、インド地方のお茶出す店探すとか。
取り合えス、高級プーアル探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポタージュもありですね。ただちょっとおなかいっぱいになっちゃいそうですが。
ロッテリアの紅茶ね、これでおととい胃をこわしたんです(涙)
タリーズのココアは一度飲みましたがすごくおいしいですね! タリーズにもミルクあるのですか。こんどそれも飲んでみます。

中国茶やチャイのお店ですか。そういうのもさがせばあるかもしれませんね。コンビニは夏になるとホットの品揃えががたっと減りますよね。ホットのお茶は残ってるかな。

お礼日時:2005/06/15 08:13

#1です。



ココアが胃によいということが書かれたwebがありました!参考にしてください♪

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000636.h …

あと、ココアが体にいい理由はこちらです。
http://www2.health.ne.jp/library/2500-14.html

では♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
なんとなく体にいいというのは聞いていましたがピロリ菌をもやっつけるのですね。家には業務用のココア買い込んであるんですよ(^^)さっそく作って飲もう♪

お礼日時:2005/06/15 08:08

あ~そうそう。


スターバックスにもホットミルク(スチームミルク)ありますね。
あと、ハーブティーもノンカフェインなので良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタバにもミルクあるんですね! スタバはコーヒーショップというイメージだったので、コーヒーの飲めない者は行っちゃいけないんじゃないかって感じがしてました。ハーブティーもあるなら今度入ってみますね。

お礼日時:2005/06/15 07:52

お茶というのは比較的安い飲み物なので、お金を貰って提供する飲み物としては出しにくいのではないでしょうか。


吉野家だと熱いお茶もありますが、そういうことではないですよね。(笑)

スープストックトーキョーでご飯にするのはどないでっか。

参考URL:http://www.soup-stock-tokyo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> お茶というのは比較的安い飲み物なので、

ああ、それで普通のお茶ってどこも出さないのかなあ。吉野家ですか~でもお茶だけ頼むってわけにもいかなさそうですね(笑)

スープストックトーキョーっていうの、知りませんでした~。いろんなところにお店がありますね、こんど是非行ってみます。

お礼日時:2005/06/15 07:28

以前、胃をこわしてどうしようもないとき、ホットミルクを探してました。


ミスタードーナツにはありました。
いまもあるかなあ…と思ってサイトをみたら、ありました。
食べ物にもお粥があるのでけっこう助かりました。

参考URL:http://www.misterdonut.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットミルクはいいですね。冬じゃなくてもやってるかな? こんどお茶しに行ってみます。
おかゆがあるのもいいですよね。

お礼日時:2005/06/15 07:24

私も胃が悪いのでコーヒーが飲めません・・・。


コーヒーショップとかに行くと困りますよね~。

で、胃に優しいものですが胃にはココアがいいらしいですよ!!
私は胃にピロリ菌がいたのですが空腹時のココアはピロリ菌を除去してくれる効果があるらしいですよ。
ですので私はココアを飲むようにしてます。

あったかくて甘くてとってもおいしいし胃にも優しい。おすすめです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ココアってものがありましたね! 忘れていました。
あったまるし、甘くてほっと一息できますよね♪

お礼日時:2005/06/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!