プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話番号の下4桁を自分の好きな番号に設定できるサービスがありますよね?
皆さんだったらどんな番号をつけますか?

よくある例としては
4649(ヨロシク)
8686(ハローハロー)
4173(良い波)
等々

ゾロ目や続き番号以外で面白いのがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

最近携帯を変えた友人の電話番号ですが、


覚えやすいと言う理由で、下4桁を自宅電話と揃えていました。 これはいいな、と思いました。

もう1人は5505でゴーゴーレッツゴーと読んでくれと
言われました。

ちなみに私自身は自宅電話がキリバンで間違い電話が多い、
以前、下4桁が1111という携帯の時もワンギリなどが多かった等の理由から、提示された中でも、ごく普通の番号にしました。
他の方もおっしゃっていましたが、他人の携帯番号は登録する時しか見ないので、 自分の覚えやすい数字の羅列がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

なかなか面白そうだと思いまして、今「ゴロあわせ」で検索かけてみました。



歴史の年号とかがたくさんかかりますね……

あとこんなの↓もありました。

それから080番号は地域ではなく、携帯が普及しすぎて090番号が足りなくなったから、だと聞いたことがあります。そのうち「090番号だと年がバレる」なんて時代が来るかもしれません;;

参考URL:http://www.lcv.ne.jp/~saland/5/mdnwko/
    • good
    • 0

話がそれますが・・・・


携帯電話の番号、覚えたことがないんですよね。
一度掛けてしまえば、電話帳に登録しちゃうので電話番号気にしたことがないんですよ。なので番号は気にしなくても良いのでは?と素朴に思っています。

ちなみに四月にau新規契約しました。下四桁選べるので「誕生日にしようかな?」と考えたんですが止めました。で、知り合いの電話番号を教えてもらう時は、自分のケータイを渡して「電話番打ってよ」ってお願いして、あとは電話帳に登録してしまいます。なので電話番号は「あれば良く」、指定する必要はないと感じています。

まぁ個人的な意見ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、でも自分の番号くらい覚えておきたいじゃないですか。
書類に自分の番号書くときまでいちいち確認するのめんどうだし、どうせ決められるなら面白い番号の方が良いと思いません?あ、思わない、って言ってるんでしたね。

じゃあ、質問を変えます。
ゴロの良い4桁の数字知ってたら教えてください。使い道は電話番号以外でも良いです。

お礼日時:2005/06/15 08:53

私の場合は頭がどうせ080だろうからという理由で下四桁も*080と希望しました。

なかなか覚えやすい番号を貰いましたよ。

あとはベタですが、4126ヨイフロとか、0930オクサマとか。5963ゴクローサンね。

最近車の希望ナンバーでは1122いい夫婦、4122良い夫婦というのが流行ってるらしいですね。ちょっと恥ずかしいセンスですが。。

可能かどうか判りませんが、AUショップで、じゃあ上四桁を先に教えてよってのはどうでしょうね?で、下四桁も同じ番号と。080-56805680とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りのAUユーザーは皆090から始まるのですが、地域によって090だったり080だったりするんですかね?

お礼日時:2005/06/15 08:46

面白いですね♪



私は、自分の名前が数字で表現できる苗字なので、その数字にするかもしれないです。
例えば、斉藤さんなら⇒3110、大沢さんなら⇒0030、弥生さんなら0841など。

あと、「特に意味はないけど面白い」っていうゴロもいいですよね!
以前、会社の研修のプレゼンで、同期の友達が電話番号を読み上げる時に、下4ケタ「3934」を「サンキューみよちゃん」と読んで笑いをとってました。そういう力の抜けた感じもいいですよね~。友達に番号教える時の小ネタにもなるし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いいですね~。
ちなみに私の名前はどう考えても数字になりません^^;
こんな感じのアイデアあればもっと教えてください!

お礼日時:2005/06/14 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!