プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、@を打つときはPの右横の@を押せば、すんなりと@が打てていましたが、何を間違ったのか急に@を押すと、「 になってしまいます。そのほかにも、半角全角漢字キーを押すと、‘ になってたり、エンターキー左横のキーいろいろがいままでとちがいます。どうやったら元に直りますか?誰か知っている人いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

>右側にある101キーボードが見当たらず

101でなくてもいいですから、キーボードを削除して再起動すると起動時にコンピュータが自分でキーボードを探すと思いますよ。
そのときに日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) などを選択してやればよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それらしいキーボードというのを削除し、再起動してみましたが、直りませんでした。どうしてこんなことになったのか。

コントロールパネルのところを見てください。

101キーボードとかになっていませんか。
日本語のキーボードは106キーボードですので、その設定に変更してみてください。

[変更方法]
「マイコンピュータ」を右クリックし [管理] をクリックします。
デバイスマネージャをクリックし、右側にある 101 キーボードをダブルクリックします。
[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックします。
ウィザードが起動するので、「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する(D)」にチェックして「次へ」をクリックします。
「このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示(A)」にチェックして一覧から (標準キーボード) 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) などを選択して「次へ」をクリックします。(警告が表示されることがあります。)
「完了」をクリックして Windows を再起動します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみましたが、右側にある101キーボードが見当たらずできませんでした。