プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、アマゾンなどでオススメコメントのあるマンガを
よく読んでいるのですが、いまいちコレはいい!
という物に出会えません・・・。

有名どころでも、マイナーな作品でもいいので
オススメを教えていただけませんか?
できれば、恋愛物で片思いメイン!
付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって
あまりのめり込めません・・・。

ちなみに、私が読んで良かった物は

・吉住渉先生
 『ハンサムな彼女』
 『だって好きなんだもん!』

・中原 アヤ先生
 『ラブ☆コン』

・椎名 軽穂先生
 『CRAZY FOR YOU』

とかです!

ちなみに・・・次の作品以外でお願いします

・ハチミツとクローバー
・フルーツバスケット
・NANA
・パフェちっく

あと、キャラクターが子供っぽい絵の作品
お話が現実的にありえなすぎる作品

以外でお願いします☆

ワガママな部分もありますが、ぜひお気に入りのマンガになる作品と出会わせてください!

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



>付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって

確かに、そういえばそうですね…新発見でした(笑)

望月花梨さんの「スイッチ」(花とゆめ)
はどうでしょうか。先生と生徒の話です。
全2巻と短いですが、くっついてからもやたらどきどき
します。

稚野鳥子さんの「クローバー」(クッキー)
もおすすめです。
OLと上司の話です。くっついてからの話のほうが長いと思うのですが、これもくっついてからもなんか色々はらはらします。

NO2さんが書かれています、末次由紀さんもすごくおすすめです。繊細なタッチですごく良いです。

少しでも参考になればさいわいです。
ご存知だったらすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
クローバー2巻まで読んでみました☆
私も、かなり年上の社会人の彼氏が居るので
感情移入できるかな~?と思いつつ・・・☆
2巻の時点では、まだハマる!までいきませんが
続きも読んでみたいと思います!

お礼日時:2005/06/18 05:29

こんばんは!


私は 芦原妃名子さんの「砂時計」がお勧めです!
もう色んな人に勧めているんですけど;;
やはり沢山の人に見てほしいので、、、本当におもしろいです。おもしろいというか、かなりせつないです。
立ち読みで判断されてもいいので、一度ぜひ読んでみて下さい。
1巻はわりとふ~んって感じかもしれないですが、巻を重ねるごとに味が出てすごくすごく良い作品です。
私も妹も今月号は泣きそうになってしまいました、、、

よろしければ、以前あらすじの回答をしたことがあるのでこちらも併せて読んでみて下さい★

『CRAZY FOR YOU』はもう連載は終わっちゃいましたねー。
椎名さんの次回作が楽しみです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418054
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
砂時計は3巻まで読んだんですが
あまりハマれなかったので、売ってしまいました・・・(^^;)
でも、お話はいいお話だと思います。
たぶん私の好きなマンガが、ストーリーがゆっくり展開するものじゃなく
テンポよく進む感じのものなのかな~?と思いました(><)

お礼日時:2005/06/18 05:27

春田ななsの「いとしのご主人様」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088565 …

原明日美sの「ハッピーバースデー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063640 …

吉住渉sの「ミントな僕ら」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088561 …

などはどうでしょうか?
春田sのは、個人的に好きですので、合うかどうかはわかりませんが。。汗

この回答があなたのお役に立ったら幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ミントな僕らとかは登場キャラが子供っぽくて
あまり読まないかもしれません(^^;)
キライではないです☆
りぼん系のマンガは昔を思い出して懐かしくなります♪
なんか無性に読みたくなりました!!

お礼日時:2005/06/18 05:25

こんにちは。


出来るだけ条件に当てはまるように…と思っておりますが
もし、お気に召さなかったらごめんなさいι

・末次由紀
読みきりや短期連載の漫画は片思いが多かったり、付き合ってても相手の気持ちが
見えなくて不安になったり、という感じの作画が多いように思われます。
絵も優しいタッチであんまり子供っぽくも無いので一度読んで見て下さい。

・水島由貴
末次先生同じく、片思いや付き合っているけれど相手の気持ちが見えないと
言った感じの話をよく描かれる漫画家さんです。

・嶋木あこ
絵柄も子供っぽくないですし、話の構成も結構好きです。
ただ、連載は早くくっ付いてしまう傾向にあるので読みきり集をオススメします。

・円城寺マキ
私の中では今のところ、一番大好きな漫画家さん。
絵も話もオススメ。
ただし、一部早くに付き合ってしまうもの(既に付き合っているもの)も
あるのであまり好まれないのならば要注意ですが内容自体は楽しいものなので
一度本屋さんやレビューなどでチェックしてみて下さい。

あとは最近よく出ているオムニバスのシリーズ。
片思い系を取り上げているものも時折見かけます。
何人かの漫画家さんの作品が載せられているので中には幼い絵柄の方も
いらっしゃいますがフレンドやチーズなど高校生以上の方がよく手に取られるのでは?と
いう雑誌からのものならば全員が全員というわけでは無いと思いますので。

連載系は最近の漫画は途中で付き合ってしまったりするので片思い過程が
好きな人間としては残念だったりしますι
感情移入が出来る前にくっついてしまったりすると寂しいですよね。
またいい作品があったら書き込みします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何点か本屋さんで表紙だけですが見てみました☆
可愛らしい、イラストですね!
今度マンガ喫茶で読んでみようと思います(^^)

お礼日時:2005/06/18 05:22

キャラクターが子供っぽい絵の作品といえば、西原理恵子の「毎日母さん」はどうでしょうか?



「カニ母編」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4620770 …
「お入学編」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4620770 …

はどうでしょう。
子育て迷走の話が主体になっていて、ゲラゲラ笑えるかと思えばしんみりと泣かせる話もあったりと、結構おもしろく読み終わったあとは元気がでる漫画です。おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、質問文の通り
キャラクターが子供っぽい絵以外のものです・・・。

先ほどから、子供っぽい絵の方を薦めていただいてるので
私の書き方が悪かったのでしょうか(^^;)?!

子供っぽい絵の作品と現実離れした作品は
少し苦手なので、それ以外で・・・
ということでした。

わかりずらかったでしょうか・・・
すいません

お礼日時:2005/06/14 22:14

浦沢直樹の漫画


MONSTER、20世紀少年、PLUTO、Masterキートン

特にオススメはPLUTOです。鉄腕アトムのリメイクですが、この作者の手にかかるとすごいサスペンスに仕上がっています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091874 …

あずまきよひこの漫画

あずまんが大王、よつばと!
特にオススメなのがよつばと!です。ホームコメディーとして読んでください。背景や小道具などの絵はもの凄くリアルに描かれていますが、子供キャラが子供っぽい絵で表現されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840228 …

大場 つぐみ, 小畑 健
DEATHNOTE

こちらも面白いサスペンスですが、サスペンスの質としては浦沢直樹氏の漫画の方が上の様な気がします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088736 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ごめんなさい、今回は現実離れしていない作品希望でして・・・(^^;)
浦沢直樹さんのマンガとかは、少し現実離れしている要素が多いような・・・気がしてしまいました(><)

サスペンスものも嫌いじゃないんですが
今回は質問文の通り、恋愛物でオススメを教えていただけたら嬉しいです☆

でも、面白いと噂に聞いている作品が多いようなので
今度マンガ喫茶で探してみますね!

お礼日時:2005/06/14 22:08

こちらでも何度もおすすめしていますが、


逢坂みえこさんの『永遠の野原』おすすめです。

他の本でもハズレがないです。

よろしければ読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょ~っと、絵が好みではないですが・・・(^^;)
でもハズレなしということで、今度マンガ喫茶で
探してみます!

お礼日時:2005/06/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!