アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛川から電車で一時間(かかっても2時間程度)くらいの範囲で良い温泉宿またはホテルをご存知の方がいれば教えてください。掛川近辺の良い宿泊施設でもかまいません。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

掛川から電車で1~2時間程度の温泉というと、金谷から大井川鐵道とバスで行く寸又峡温泉、浜松からバスで行く舘山寺温泉、東海道本線弁天島駅前の弁天島温泉、蒲郡からバスで行く西浦温泉・三谷温泉、豊橋から飯田線で1時間ぐらいの湯谷温泉が主なところでしょう。



弁天島は何度も行ってますが、温泉や宿自体はあまりお勧めでないですが、海水浴や潮干狩りができますので、そういう遊びも楽しむなら良いかもしれません。白砂亭、開春楼が代表的な旅館でしょうね。

舘山寺も風情があるという温泉地ではないので、私の好みではないのです。エンパイアとか九重が有名で、大規模で近代的な旅館が好きな人には向いていると思います。
http://www.kanzanji.gr.jp/ja/history/index.html

三谷温泉は行った事がないので、省きます。

湯谷温泉は、はずグループの宿が定評があります。私は湯の風HAZUに泊まりましたが、十分に満足できました。http://www.hazu.co.jp/

西浦温泉にもこのはずグループの宿がありますから、ここもよいのかもしれません。

湯谷温泉と並んで勧めたいのは寸又峡温泉です。個人的にロケーションが好きです。特にお勧めの宿はありませんが、私が以前泊まったのは・・・思い出せない。申し訳ないです。
http://www.okuooi.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。早速HAZUグループHPを見てみました。すてきな宿が沢山あるんですね!残念ながら、7月の予定している日は予約がどこもいっぱいでしたが、またの機会に是非利用してみたいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/17 01:44

 泊まれるかどうかは、定かではないですが、蒲郡ならば、温泉も多く1時間程度でいかがですか?



 先日、西浦温泉の途中で形原温泉のあじさい祭も観てきました。きれいでしたよ。

参考URL:http://www.katahara-spa.jp/ajisai/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL早速見てみました。あじさい祭りすてきですね!是非参考にさせてください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 01:42

焼津の松風閣はどうでしょうか!



http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/17 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!