アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップやアフィリエイトなど、たくさんの商品数を並べ、頻繁に更新している方はどのようなホームページ作成方法をとっているのでしょうか。
特にアフィリエイトなど頻繁に更新・修正が必要な場合、ホームページビルダーなどで普通に作っていたのでは時間がいくらあってもたりません。
例えばこの方のホームページでは↓
http://www.2han.biz/bto/index.html
価格帯が安い・高いなど並び替えが出来るようになっています。このような方法も何か特殊な方法を使っているのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットショップは専用のソフトやCGIを使う場合が多いです。


商品を登録したり修正したりする管理画面から更新するので手早く済みます。

たとえば市販のソフトだとこういうのがありますね。
通販開業X http://www.netdeoshigoto.com/kaigyo/

並べ替えや検索などは、CGIにそういう機能がついているのです。
この「教えてgoo!」でも質問を検索したり、最新の質問順に並べたりしてますよね? まさかこれを教えてgooの中の人が手作業でやっているはずはないですよね?
それと同じことです。

アフィリエイトはやり方によりますが、たとえば「最近の売れ筋商品」を表示してくれるように登録している場合、ホームページの管理者は何もしなくても勝手に商品を入れ替えてくれたりします。

> http://www.2han.biz/bto/index.html
レンタルサーバーで運営しているようですよ。
システム自体はPHPで動いているみたいですね。よくあるデータベースCGIなどと基本的な仕組みは同じだと思います。
    • good
    • 0

DBとCGIで、HTMLを作成しているだけではないでしょうか?


そうだとすると、HTMLしか知らない方には、マスターする為の時間も必要になりますね。
何となくですが、自分で、データーサーバーと、WEBサーバー(実際にネットワークを組めば他にも必要ですが)などを立てて、ネットワークを構成しているような気がします。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
自分で、データーサーバーを立てるとはどういう意味なのでしょうか。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/15 01:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!