プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝不足のある夏の朝、
嫌味なくらい刺すような朝日がつらくて、ふと
「雨乞いの御まじない(龍神様を呼ぶ御まじない)」
を思い出し、実践しました。

家族も「今日は暑そうだなぁ」などと会話しながら朝食をとっていると、みるみる外が暗くなり、バタバタと大粒の雨が降りだしました。
家族はびっくり。私は「やべー・・・・」
今思っても、ものすごい水量でした。

自転車で登校すると、そこは雨が降った様子もなく
「なんで合羽きてるの??ww」と馬鹿にされるほど。

結果的に局所的な土砂降りだったのですが、みなさんはあまりに効いてしまって自分が驚いた御まじないはありますか?

私はそれ以来怖くて、二度とあのおまじないはすまいと心に誓っています。^^;;;

A 回答 (3件)

中学生くらいの頃に、女の子向けのおまじないの本とか雑誌に載っていたものを実践しました。



「授業が早く終わるおまじない」

そういったおまじないがあったんですよ(^^;;;

こっそり実践してみたら…何と、先生が授業中に用事で呼ばれて、残りの時間が自習になってしまったのです!
ビックリしました…。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

子供のころはいろんな事をしますよね!
ある日友達が元気がないので「どうしたの?」と問い詰めると、
「おれ、昨日**なんか死んじゃえと思って、本にあった呪いかけたら、今日**君、腹痛で休んじゃった・・・」
「まじでww」
「腹のところ、グリグリやったから・・・」

「怖いよおまえ!」なんてこともありました。

お礼日時:2005/06/16 08:14

効き過ぎたおまじない、1つありました。



中学の時にちょっと気になる男の子がいて、
席替えで席が近くなれるおまじない…なんてなんとなくやってみたら
本当に次の日席替えで隣になれちゃって本気でビックリしました。

まぁその後、その人の性格がものすごく悪い事に気づかされて
一気に大嫌いな人に格下げになったんですけどね…
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ぴたり的中したときの驚きは忘れられないでしょうね。
結末はちょっと悲しいですが。^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 21:28

効き過ぎたおまじないの経験を書いていいんですよね?



わたしは、起きたい時間の分だけ(7時だったら7回)枕をたたく。というおまじないがすごくききます。

心の持ちようだと思うのですが、よくきくので、多用させていただいてます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>>効き過ぎたおまじないの経験を書いていいんですよね?
はい!そうです。

これは良いですね。朝が弱いのでさっそくやってみたいと思います!

お礼日時:2005/06/16 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!