プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレータ10で、

メニューバー>ファイル>新規

で、ファイルを開くと、実寸表示でなく、121%になってしまいます。100%で開くようにする方法をお教えください。

A 回答 (2件)

プラグインフォルダの中に「Adobe Illustrator Startup_CMYK」「Adobe Illustrator Startup_RGB」という二つのファイルがあります。

新規ファイルはこれらのファイルの設定で作成されますのでこれらのファイルを開いて100%表示にし保存し直して下さい。表示サイズの変更だけでは上書き保存が利かないと思いますので一度用紙設定を開くと(必要があれば変更)上書き保存ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
コンピュータのクラッシュでフィードバックが遅れました。

画面サイズに合わせて開いてしまうので、最初から100%で開く方法は知りません。

私も以前、色々やってみたのですが分かりませんでした...。ごめんなさい。

ショートカットキーで、新規書類を開くたびに等倍に戻しています。
Macintoshだと【Command+1】で、等倍。【Command+0】で全体表示です。
Windowsだと、Control+...?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
お礼が遅れました。