プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月16日(土)に行くことになりました。
8時30分頃北ゲート到着予定ですが、入場するまでどれくらいの時間を見ておけばよいでしょうか?
リニモで東ゲートに移動して入場するともっと遅くなりますか?(子供をリニモに乗せてあげたいので、、、)

A 回答 (3件)

北ゲートは、だいたい、8:50には入場しだします。



土曜日でしたら、結構な人のはずで、開門までに、相当な人が並んでいるはずです。

ゲートは25個(だったかな?)ありますが、私が朝行った場合は、だいたい7:40くらいに行って、前に30人くらい並んでいて(これが25列ね。)8:50開門の、入場が9:05でした。

たぶん、8:30に行ったら、入場は9:30を超えるのではないでしょうか。

東ゲートから入った方が、若干早く入れるとは思いますが、目的地が、企業館でしたら、相当歩く羽目になります。

一番早く入れるのは、瀬戸会場で入場→無料ゴンドラに乗って長久手会場入り、が一番早いです・・・が、結構この裏技浸透してきましたので、今はどうかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございました。
団体で行くので、到着予定は8時30分になってしまいます。事前予約をするのにも入場時間が読めなかったので大変参考になりました。
事前予約は、10時30分くらいからのものにします。

ちなみに、その開門前の混雑時間にリニモで東ゲートに行くことはできるのですか?

お礼日時:2005/06/15 21:49

6/15(水)ですが、東ゲートに8:55頃に到着、入場は9:25頃でした。

トヨタ館着は9:40頃でした。ただし、79歳と73歳の両親を連れてですので、お若い方ならもう少し早いかもしれません。(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1449774 参照)
北ゲートは普通はもっと混んでいるはずです。


万博会場から乗車して東ゲート(陶磁資料館)までの乗車は問題ありませんが、駅に上がる前に下で切符を買っておくか、一人1枚のトランパスカード(昼間割引券は使えない)を準備しておいてください。エスカレータで上に上がってからでは切符を買えません。
ただし、陶磁資料館駅から東ゲートまで徒歩10分、東ゲートから北ゲートまで徒歩10分です。リニモに乗せたいなら万博会場駅から陶磁資料館駅まで行き、また戻ってくる方が良いかもしれません。


予約は各自で取るのでしょうか。かなり難しいですよ。私は1ヶ月前に予約を取りましたがそのときの腱鞘炎がいまだに直りません。
私の場合は予約を取れた日が行く日でしたが、先に日程が決まっているのであればかなりの覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
がんばって、オレンジマンモスとワンダーサーカス、長久手日本のどこニチ端末を入手しました。
あとは、当日がんばります。

お礼日時:2005/06/18 06:55

万博ですか?

この回答への補足

万博です。
どこにも書かなかったですね。

補足日時:2005/06/15 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!