プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows xp Media player 10を使用して音楽CDを作成し、車などのオーディオで聞きたいのですが、No diskと表示されて聞けません。

1.Winndows media playerwを開いた時に、左側にプレビュー、メディアガイド、CDから録音、メディアライブラリー、ラジオチューナー、デバイスへ転送、プレミアムサービス、スキンセレクタと表示されないのですが、表示形式の変更はできるのか?

2.音楽用CDとデーターCDのRWに違いがあるのか?音楽CD用のRWでないと書き込みはできないのか?

3.CDからPCへ取り込む際にオーディオ形式に変換するなどという行為はあるのか?

4.PCからCDへの書き込み時にデバイス転送という表示(参考書)と私のPCには表示されていないのですが、書き込み開始と同じ行為なのか?

4.CDへ書き込み時、書き込みリストをCDドライブ(E)へ書き込みますと表示され書き込みが開始しますが、CDセット口は音楽CD専用があるのか?私のPCには1箇所しかないと思いますが?

5.書き込みが終了し、そのCDをマイコンピューターから表示させ、Audio Cd(E:)音楽の音符の絵をみてみると、空き容量0バイト、合計サイズ0バイトと表示されます。中に音楽オーディオデータが入っていないと言うことでしょうか?書き込みに失敗しているということでしょうか?

6.CDドライブ(F)とは何?(E)との違いは?どこにあるの?セット口は別にあるの?

7.CDへの書き込み速度の変更はできるのでしょうか?

PCへ取り込んだ音楽は聴くことができます。
オーディオCDで聞くにはどうしたらよいのでしょうか?

8・オーディオのタイプは今から10年前に購入したものなのでタイプが古いのでしょうか?

出来るだけ詳しい操作方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

1.変えられるはずです。



2.音楽用とデータ用のメディアには音質程度のちがいはありますが、
あまり気にする必要はないでしょう。
ただし、CD-RWでは、ほとんどのオーディオで聞けませんし、
そのCD-RWを焼いたパソコン以外のパソコンでも
読み込みができないことがあります。

3.CDからPCへ取り込む際にはオーディオ形式にする必要があります。
CDの中に入っているのは、CDイメージと呼ばれるものなので、
そのままコピーすることも不可能ではないようですが、
パソコンで聞くことを考えると、
オーディオ形式にするのが良いでしょう。

4.多少わかりにくいのですが、
デバイスの転送は焼くこととであったと記憶しています。

4.音楽に特化したパソコンでなければ、音楽用は存在しません。

5.実際にデータは入っているかもしれませんが、
読み込めないという点で失敗しているでしょう。

6.F:ドライブがいったいどこからでてきたのか不明ですが、
ドライブが一つしかなければ、他のデバイスではないでしょうか?

7.ドライブによって最大書き込み速度は決っていますので、
その速度まではあげられます。

8.たしかに、古いという可能性はあります、
特に、CD-TXET形式(曲名などをCDに入れておく)であると、
新しくても、読めない場合があります。

とりあえず、CD-RWではよっぽどラッキーでなければ
無理であると考えてください。なので、CD-Rを使い、
かつ、WindowsMediaPlayer以外にももっと使いやすい
アプリケーションがあるので、RealOnePlayer等
ありますので、そちらを使う方がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RealOnePlayerでCD-RWをつかったところオーディオで認識できませんでした。CD-Rに書き込みをしたところオーディオで認識しました。音楽を聴くことができましたよ。
結果、私のオーディオはCD-RWを認識しないということで落ち着きました。詳しいのですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/08/18 14:42

質問1に関しての操作方法です。



Windows Media Player 10 でタイトル バーを右クリックし、[表示] から
[メニュー バー オプション] をポイントし、次に [タスク バーを隠す] をクリックします。

これで、メニューバーの隠す、表示するの切替ができます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。設定してみました。録音についてですが、解決しましたよ。私のオーディオは、CD-RWに対応していませんでした。CD-Rで録音したところ、オーディオで聞くことが出来ましたよ。

お礼日時:2005/08/18 14:11

2.音楽用CDとデーターCDのRWに違いがあるのか?音楽CD用のRWでないと書き込み


はできないのか?
Ans. 音楽用CD-Rの価格には、著作権料が含まれています。

5.書き込みが終了し、そのCDをマイコンピューターから表示させ、Audio Cd(E:)音楽
の音符の絵をみてみると、空き容量0バイト、合計サイズ0バイトと表示されます。中に
音楽オーディオデータが入っていないと言うことでしょうか?書き込みに失敗していると
いうことでしょうか?
Ans. Audio形式で1回でも書き込まれるとファイナライズされるため、市販の録音済み音
楽CDと同じように扱われ、空き容量0バイトとなります。CD-Rの場合、一回書き込むと
曲を追加はできません。でも、CD-RWの場合は、一回書き込むとファイナライズされ、そ
のままでは曲の追加はできませんが、CDの内容をすべて削除(ディスクの消去)すれば、
また書き込めます。ディスクの消去も書き込みソフトで行います(エクスプローラではで
きません)。

6.CDドライブ(F)とは何?(E)との違いは?どこにあるの?セット口は別にあるの?
Ans. たぶん外付けCDドライブなどだと(F)になったりすると思います。


8・オーディオのタイプは今から10年前に購入したものなのでタイプが古いのでしょうか?
Ans. CD-Rを聞くには、CD Rewritable、CD-RWを聞くには、CD Rewritableに対応して
いる必要があります。ご存知の通り、mp3対応であれば、Audio形式にしなくてもmp3フ
ァイルで聞けます。

操作方法については詳しくかけませんが、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.についての回答、納得です。お詳しいのですね。
私のオーディオはCD-RWに対応していませんでした。CD-Rに録音し、オーディオにセットしたところ聞くことが出来ました。

お礼日時:2005/08/18 14:16

先ず、CDには


1.(CD-ROM) 
2.(CD-R)
3.(CD-RW)
↑大雑把には3種類あり、レーザーを照射した時の反射率が1.2.3.の順に悪くなり、今現在市販されて居る機器でしたら3つ共okですが、数年前の機器では(CD-ROM)オンリーの機器が多かった為当然、2.3.の再生は出来ません。
従って、質問者さんのオーディオ機器が2.又は3.に対応しているか調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオ機器の説明書を探しましたが見つかりませんでした。説明書にCD-RWがどうとかなんて書いてませんよね。実験として、CD-Rに書き込んで、オーディオにセットしたところ、聞くことが出来ましたよ。ということは、CD-RWでは対応していず、CD-Rは対応しているということの結果を得ました。レーザー反射率について初めて知りました。お詳しいのですね。有難うございました。

お礼日時:2005/08/18 14:22

 2について


 まずRWでは無理です。

 3について
 はい、一度waveファイルという形式のファイルになります。

 7について
 音楽CDへ書き込むときは最大速度の1/4から半分ぐらいの速度がいいです。
 
 8について
 別のCDプレイヤーで再生してみましたか? まれに新旧関係なくCDRを読まないCDプレイヤーがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。CD-Rでに書き込み、オーディオで再生したところ認識しました。CD-RWでは認識しませんでした。別の人のオーディオではCD-RWを再生したところ認識しました。私のオーディオはCD-RWは認識しないのですね。

有難うございます。

お礼日時:2005/08/18 14:31

分かるものだけですが。



>2.音楽用CDとデーターCDのRWに違いがあるのか?音楽CD用のRWでないと書き込みはできないのか?

構造的な違いはないと思いますがCD-Rを使った方がいいと思います。それとなるべく国産のものが良いかと。

>3.CDからPCへ取り込む際にオーディオ形式に変換するなどという行為はあるのか?

あります。CDイメージ→WAV、もしくはCDイメージ→MP3

>4.CDへ書き込み時、書き込みリストをCDドライブ(E)へ書き込みますと表示され書き込みが開始しますが、CDセット口は音楽CD専用があるのか?私のPCには1箇所しかないと思いますが?

CDからPC取り込む際にPCにデータ変換されて保存されているはずです。なので元のCDを出してCD-Rを入れます。

>5.書き込みが終了し、そのCDをマイコンピューターから表示させ、Audio Cd(E:)音楽の音符の絵をみてみると、空き容量0バイト、合計サイズ0バイトと表示されます。中に音楽オーディオデータが入っていないと言うことでしょうか?書き込みに失敗しているということでしょうか?

空き容量0バイトというのは、CDイメージを書き込んだ状態だと思います。CDイメージは曲そのものデータではありません。

>PCへ取り込んだ音楽は聴くことができます。
オーディオCDで聞くにはどうしたらよいのでしょうか?
取り込んだ音楽はPC用に変換されていますので聞けます。またオーディオCDで聞く場合はデータを変換してCD-Rに書き込みしなくてはいけません。

私は、CDを作るのにMediaplayerは使ったことはないのですが面倒そうですね。
私としてはAppleのiTunesをおススメします。
取り込みも自動でしてくれます。好きな曲のリストをすくれば、ボタン一つで変換してCD書き込みしてくれます。もちろん無料ですよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-RWで書き込みしオーディオで再生したところ認識しませんでした。CD-Rで書き込みし再生したところオーディオで聞くことができました。私のオーディオはCD-RWが認識できないタイプという結果にたどりつきました。私の場合、録音する形式ではなく、書き込みする媒体に問題があったのですね。おすすめのAppleのitunesで録音した場合もCD-RWではオーディオでは聞けませんでした。
おすすめサイトの情報、回答大変参考になりましたよ。
有難うございます。

お礼日時:2005/08/18 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!