映像と資料(パワーポイントも)リアルタイムにて
配信を行いたいと思っていますが、
実現するための技術はありますでしょうか?

また、資料(パワーポイント)について、不明点があったら、質問をうけれるようにしたいのですが、あわせて実現ができるようであればご教授いただければと思います。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

単なるプレゼンテーションであればSMILとストリーミングサーバーで

なんとかなりそうなのですがパワーポイントがでてくるとダメですね。
ライブブロードキャストかムービーファイルにするかFlashでつくりなおす
か・・・ですね。
やはりパワーポイントに主軸をおくならそちらのリファレンスを探られた
ほうがよいと思います。ただしMS製品群を多用する事になるのは必至
でしょうけど。
    • 0

確か、パワーポイントには、ネットワーク内の参加者に向けてリアルタイムでプレゼンを行える機能があるようです。

とりあえずは、同ソフトのヘルプで「オンライン会議」とか検索してみてください。
または、パワーポイントの詳しいガイド本など調べてみられると良いかと思います。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

HTMLに映像と資料を埋め込んで、Webに掲載し配信する。
 そして「質問はこちらへ」といって下に E-MAILアドレスを記述しておくとか...
 但し、この方法ですとMS-Powerpointは使えず、PDF辺りで代用しなければいけないかもしれません。

また、更にリアルタイム性を要求するとなると、専用ソフトウエアも視野にいれる必要があると思います。

参考になれば幸いです(..
    • 0