アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンフェデ杯はここのところずっと日本が出場していると思いますが、各大陸代表はどの大会での優勝で決めているのですか?
アジアの場合はこの前行っていたアジア杯ですか?
もしそうなら今年の優勝は今回の出場権利なのでしょうか?

A 回答 (2件)

南米代表:コパ・アメリカ


欧州代表:欧州選手権
アジア代表:アジアカップ
アフリカ代表:アフリカネイションズカップ
北中米代表:CONCACAFゴールドカップ
オセアニア代表:OFCネイションズカップ
です。

ということで、日本は「この間のアジアカップの優勝国」だから今回のに出てるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます、よくわかりました。

お礼日時:2005/06/15 22:13

こんにちは。



コンフェデレーションズカップは、
各大陸代表+W杯開催国+W杯前回優勝国です。

アジア代表は仰る通りアジアカップ優勝国。
*ちなみにアジアカップは昨年夏です。先日やってたのはW杯予選です。

ヨーロッパ代表は欧州選手権優勝国(ギリシャ)。
アフリカはアフリカネーションズカップ優勝国(チュニジア)。
北中米代表はCONCACAFゴールドカップ優勝国(メキシコ)。
南米代表は南米選手権優勝国(アルゼンチン)。
*今回はブラジルが優勝なので準優勝のアルゼンチンが繰り上げ。
オセアニア代表はオセアニアネーションズカップ優勝国(オーストラリア)。

と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました、よくわかりました。

お礼日時:2005/06/15 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!