アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都府の木津川台ニュータウンに転居を検討しています。付近の環境とか街の雰囲気について何でもいいですので教えてください。子どもが来年小学校入学ですので木津川台小学校の情報(評判など)も教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

木津川台ニュータウンを含むこの辺りのニュータウンは学研都市の一つとして平成元年前後から開発が進んできたようです。

奈良と京都の中間にある丘陵地を切り開いたもので大規模なものです。
京都へも大阪へも通勤圏にあってどちらも一時間あまりでしょう。
大通りは電柱がないのと各戸にテレビのアンテナがないので町並みは整然と整えられておりそれぞれのニュータウンごとに統一感があります。
木津川台小学校は今年で15周年になるそうで特に最近全国的に広がっているような問題はききません。
一部開発前の地域が含まれますが殆どが木津川台のニュータウンの児童となります。
買い物に関しても大型店が進出もしくは予定があり便利になっています。
    • 0