プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童書や海外ファンタジーでモノ大好きです。
最近、色々と読みふけっているのですが、そろそろ読むものがなくなってきています。
有名どころなどは古本屋さんなどに行っては買ってきて愛読です。

個人的に面白かったのは・・・。
ハリポタ、ダレン・シャン、バーティミアス、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ作(未読もあり)、アバラット、古代国記シリーズ、マーリン サークル・オブ・マジック などでしょうか?

他にも沢山出でいるのですが、海外のモノはハードカバーでお値段も高くて・・・。
絶対これは買っても損はないっ!!というのがあったら教えてください(^o^)丿

A 回答 (11件中1~10件)

 有名ですので、既読の可能性が高そうですが・・・


 ムアコックの「エターナル・チャンピオン」のシリーズはいかがでしょうか?「紅衣の公子コルム」「エルリック・サーガ」「エレコーゼ・サーガ」等からなる大作のシリーズです。

 読み応えについては、間違いなしの作品です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ、どれも読んだことのない本ばかりです。
他の方も同じ題名を上げられているようですが・・・。
凄く読みたくなってきましたッ!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 22:19

再度No.10です。


絶版になった本はけっこう図書館にありますので
お住まいの地域の図書館を徹底的に調べると良いと思います。
こちらが便利↓
http://www.jcross.com/bibcrs/bibcrs2mnu.html

参考URL:http://www.jcross.com/bibcrs/bibcrs2mnu.html
    • good
    • 0

私もファンタジー小説ファンです。


好きな作家は「ル・グウィン」です。
何を読んでいいかわからないとき、こちらのサイトを参考にしています。
まだまだ沢山あるな~ってうれしくなるんです。
こちら↓
http://miz.vis.ne.jp/cgi/enq.cgi

参考URL:http://miz.vis.ne.jp/cgi/enq.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先を見ました。
参考になりますっ!
絶版になって、上位にある本は絶版になっていたりするので凄く残念です。

ありがとうございますっ!

お礼日時:2005/06/19 23:21

こんにちは。


No.1さんの『ベルガリオン』『マロリオン』を昨日まで読んでました。多分今までに10回くらい読み返してます。
今は『タムール記』(ハヤカワ文庫)を読み返してます。この前に『エレニア記』があるのですが、持ってません。でもタムール記からでも内容はわかるので十分です。(上のはすべて絶版かもですが、面白いです。)
 
『ドラゴンランス』は読みましたか?私は昔の文庫本でのドラゴンランスを読んでファンタジーにはまりました。

女性が主人公でよければ、マーセデス・ラッキーの『女神の誓い』『裁きの門』『誓いの時』『運命の剣』『宿命の囁き』(創元推理文庫)はどうでしょう。実はまだ続いている続き物なのですが、一巻かニ巻の読みきりタイプです。文庫本ですし、ためしに読んでみるにはお手ごろかと…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドラゴンランスはとても読みたいのですが、数がかなりある上に高くて・・・。
でも、面白いとおっしゃる方がいてよかったです。
思い切って、買ってみようと思います。

色々とありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 23:17

早川文庫のスペルシンガーシリーズはどうでしょうか?


主人公はアメリカ人の大学生ですが、突然ファンタジーな世界に行ってしまいます。
そこで主人公はギターみたいな楽器を奏でることにより魔法が使えるようになりますが、できたり、できなかったりしてと、ドタバタな話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのないシリーズですが、シリーズという事はそれだけ沢山楽しめるということで嬉しいです。
是非、明日にでも本屋さんなどで探して拝見してみようと思いますっ!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 23:01

素敵な趣味ですね!嬉しいです~。


下の回答者様の作品は、どれも傑作ですよ!
是非一読される事を、私もオススメします!

さて、有名どころで海外モノ、というとやはり早川文庫FTシリーズからが一番でしょう。

ダークファンタジーでは、タニス・リーが良いです。

「闇の公子」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150200 …

「死の王」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150200 …

「惑乱の公子」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150200 …

などの一連のシリーズです。
すごく描写が美しくて妖しくてどきどきします。
人と妖魔と…とにかく、素敵です。


他のオススメ。
R.A. マカヴォイ の『魔法の歌』シリーズも凄く良いです~。

「ダミアーノ」「サーラ」「ラファエル」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

音楽も頭に浮かんでくるようで、すごく良いです。
天使とかサタンとか、宗教や歴史も多少からみますが、そこもまた魅力の一つでしょう。

ちなみに、私もエルリックサーガには格別な思いがあります。
今時の和製ファンタジーとは一味も二味も違います。


好みの作品が見つかると良いですね。
古本屋さんを巡ったり、図書館を廻るのも良い案ですが。
アマゾンでもマーケットプレイスで安価に入手できる本もあるので、駄目モトで検索してみると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、リンクを見てきました。
何だか凄く面白そうで、ダークな感じがたまりません。
意外にお手軽価格なので、ちょっと探してみようと思います。
アマゾンのマーケットプレイスも活用してみたいと思います。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 22:59

ナルニアはどうでしょう。

有名なので、もうご存知かも知れませんが……。
映画化もしていますので、この機械に未読ならばぜひ。

ちょっとファンタジーからはずれますが、神話も読んでみると面白いですよ。原点ですからね。
アーサー王関連やゲルマン神話はおすすめです。いろんな小説やゲームのネタが割れますよ(^^;)
ワーグナーの「ラインの黄金」「ワルキューレ」「ジークフリート」「神々の黄昏」からなる「ニーベルンゲンの指環」は個人的に大好きです。
戯曲なので普通の小説とは違いますが、おもしろいですよ。オペラで見ようと思うと16時間くらいかかるので(4夜連続)とてもじゃないですが実際に見るのは無理なので……。ワルキューレの騎行などはとても有名な曲なので聞いたことがあるかと思います。
強力な力を持った指環をめぐる神々と人の物語。……「指環物語」の指環もこうしたところから来ているのではないかと思いますよ。

他の方も紹介されていますが、エターナル・チャンピオンシリーズもおすすめです。
これは絶対にオススメ!です。独特の雰囲気なので好みはあるかと思いますが。
私はエルリック・サーガが一番好きですね。体が弱く自力では生きていけない白子エルリックと魂をすする魔剣ストームブリンガーの物語。
暗いですが、非常にのめり込みます。
手に入りにくいのが難点です……。(現在絶版ですが、それでも読む価値はあると思います)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いたことのある本がいくつかあります。
エターナル・チャンピオンシリーズというのは凄く面白そうなのですが、絶版というのが大変残念です。
オークション等をあたって探してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 22:14

「アルテミス・ファウル~妖精の身代金~」



はもうご存知ですか?私も児童書大好きなのでいろいろと読んでいます。

この本は、人間世界よりも高度な文明を持つ妖精がでてきたりして、世界観が新鮮でした。
物語の中では、もちろん人間には妖精世界があることなど知られてはいません。けれど、主人公の少年はものすごく頭のいい悪役ヒーローで、その妖精のことをつきとめていくんです。そして名家だった自分の家の復興をはかろうと、妖精を捕まえて身代金を要求しようと企むんです。

残酷、悪役な主人公ですけど、憎みきれないキャラクターです。「少年VS妖精世界」の頭脳戦や、スケールの大きな戦いがとてもおもしろかったですよ。
図書館にも置いてあると思います。3巻まで出てたような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、読みましたッ!!
友人から借りたものだったのですが、凄く面白くて。
続きがあるようですので是非今度読みたいと思っていますッ!!

ありがとうございますっ。

お礼日時:2005/06/16 22:16

まだなまえがでてないところで「ゲド戦記」A.K.ル・グイン、岩波書店。

一応ジュブナイルですが内容の深さはとても子供向きとはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか難しそうな本です。
今度探して読んでみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 22:17

あまりに古典ですがレイ ブラッドベリの「誰かが道をやってくる」


ミヒャエル エンデ「はてしない物語」「モモ」

あと、ヒルダ ルイス「とぶ船」おすすめなのですが、絶版のようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001108 …

「小さなバイキング」ビッケのシリーズやナルニア国物語もおすすめですね。有名ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかオークションで見た題名があるので、是非購入して読んでみようと思います。
絶版の本があるようで残念です。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!