プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真エンディングってどんな内容なのですか??
姫の結婚相手が変わるとどっかで聞いたのですが、本当でしょうか?本当なら誰???やっぱ主人公か??
真エンディングの内容を詳しく教えて下さい、お願いしますm(_ _)m
やる暇がなさそうなので教えてください(>_<)
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

真ってほどではないですがエンディングが変わります。


普通のは略奪婚?ですが隠しダンジョンをクリアしてで主人公の出生の秘密を知った後に
もう一度エンディングを見ると略奪婚から純粋?な主人公との結婚になります。

主人公の出生の秘密は竜族とどっかの国の国王(名前は忘れました)の兄の子で
本来ならその国の長男が王位を継ぐはずなのですが失踪したため弟が継ぎました。
その息子が姫の結婚相手なのですが主人公が兄の子だと知らされ弟国王が
姫と結婚するのは主人公の方が道理だってことで正式に主人公と姫が結婚することになったって感じです。

一応、色々他にもあるのですが簡単に言うとこんな感じです。
    • good
    • 19

ネタバレです。



ミーティア姫の許婚はあの性格の悪いチャゴス王子ですが、通常エンディングでは結婚式直前にミーティアが「あんな王子と結婚するくらいなら馬のままの方がよかった」と言い出し、トロデ王や他の仲間たちの協力を得て、主人公が彼女を連れて逃げます。
その後、チャゴスは父王に儀式のときのアルゴンハートを見せられ、叱られるのです。
しかしアルゴンリング入手後の真エンディングだと、主人公がミーティアを奪う正当な(?)理由ができたとはいえ、チャゴスが父に叱られるシーンがカットされてしまうのです。
「前のエンディングの方がよかった」という理由のほとんどはこれではないでしょうか。

余談ながら、「ミーティアは好みではないので、結婚相手くらい自分で選びたかった」というプレイヤーさんも結構多いようです(笑)。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そういやぁ、城にかざってあるチャゴスの肖像画?はウケましたねぇー!超美少年(青年?)ぢゃん!!(笑)

ミーティアってあんま人気ないのか??

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 10:57

#3さんのいうとおりです!でも正直普通のエンディングのほうがよかった気がします・・・。

周りのみんなも普通のほうがよかったと言っていましたよ!でも、一回ぐらいは自分で見てみるといいですよ!一回クリアしているのならそんなに時間はかからないと思いますし。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

へぇー普通のエンディングの方が良かったんだぁ~。
みなさんの説明聞いたらやりたくなって来て、隠しダンジョン行ってみたら敵が強くて、途中で挫折・・・頑張ります↓
ありがとうございました★

お礼日時:2005/06/22 10:54

詳しくってあったので追加です。


国王の兄が失踪したのは惚れた竜族の相手がその子の父に無理やり
竜族の村に連れて帰られたので彼女を探しに旅に出たからです。
結局、村までもう少しの所で息絶えてしまいました。
その後、それを見つけた主人公の母親は意気消沈しそのまま体を弱らせて死にました。
で、母親の父は娘に酷な事をしたと思い人間界に捨ててきた孫(主人公)の成長を
そばで見ていようと条件付で主人公に近寄った。その祖父がトーポです。

弟国王を説得した材料は主人公の母親の形見です。
それは兄国王が子供の時に王族だと認められるためにとってきたアルゴンの指輪で
それをもっているのは王族の者だけなので信じました。
形見になっていたのは単に母親にプレゼントしていてそれを形見として主人公が受け取ったからです。
その場は結婚を取りやめることは断ったのですが結局、式当日に以前
息子がアルゴンを取ってきたときに自分で採ってきたものではなく盗賊から買ったものを
国王に渡したことを持ち出しお前には結婚する資格はないって感じで
説教して結婚相手が主人公になったってのが大体の流れです。

まだあった気がしますが思い出せません。腑に落ちない点があれば指摘してもらえれば
思い出せると思うのでガンガン聞いてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

#2、3とまとめてお礼させていただきます、すみませんm(_ _)m
腑に落ちない点ないです(笑)
とても詳しくわかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 10:52

やる暇が無いというのは、まだクリアしていないという事でしょうか?


真エンディングという言葉は聞いた事が無いのですが、もしかしてクリア後の隠しダンジョンの事を指しているのでしょうか。
姫の結婚相手は変わるというか、姫は結婚式から主人公と逃げ出すのですが・・・
そのエンディングが変わるという話は、聞いた事がありません。
一度クリアして、そのデータをセーブしてロードすると、隠しダンジョンに行く事ができるようになります。
それの事ではないでしょうか?

この回答への補足

こんばんわw クリアはしたんですよ!
で、その後、隠しダンジョン行って、アルゴンリング?ってのを手に入れて、またラスボス倒すとエンディングが変わるらしい?
それがどんななのか知りたいのですよねぇ

もっかいやる暇がなさそうなので・・・(^_^;)

補足日時:2005/06/16 01:48
    • good
    • 3
この回答へのお礼

隠しダンジョン発見です♪
ありがとうございましたww

お礼日時:2005/06/22 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!