アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、26歳の男です

一ヶ月前に合コンで知り合った女性と今度の日曜にお台場で3回目のデートをします
今のところ、いい感じに行ってるような気がするのですが。
一つ気になることがあるんです

前回のデートでの会話で、
「親に彼女作れって言われたんだよ」って私が言ったところ、
「がんばれ~」って返されました
それって、自分は対象外ってことなのかなぁ
そのことが気になってしまって・・・

告白をするにしても出会って一ヶ月、デート3回目というのは早いですか?

恥ずかしながら、この年まで彼女もいなく
こういう経験は初めてなんです
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

少なくとも、三回もデートするんだったら、決して嫌いじゃないでしょうね(^^)

でも、その嫌いじゃないが、すきなのか、そしてその好きが、友達としてなのか男性としてなのか・・・それはわかりません。まずは、どんな種類にしろ好意があるということで、アドバンテージを握っていると喜びましょうよ。

「がんばれ~」の言葉も、照れ隠しかもしれないし、純粋に応援してるのかはこれだけでは分かりません。でもそこで、「じゃぁあたしなんてどう?」っていえる強気の女性なんて少ないんじゃないかなぁ。

今の状態であなたがどうとらえられていようと、嫌われてないんだからいいじゃないですか。今がどうあれ、今後彼女の気持ちがどんな風に変わっていくかはあなた次第。今はまごついてる場合じゃないような気がします。

勇気出して、がんばってみてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

そうですよね、3回目ですもんね
ちょっと不安はあるけど、プラス思考でがんばってみます

ありがとうございました

あなたはその言葉一種のアプローチのつもりでいったのかな?

3回もデートしてるんだからイイ感じだと思うけど
“親”とか”彼女を作る”って言葉はあんまいけてないかも?
どこがいやかわかるかな?
その歳になって親がかりかよ~!とか
彼女って作るもんなの?彼女を作るんじゃなく
人を好きになってそれが彼女じゃないの?とか
ひとつひとつの言動が結構チェックされてたりして・・・
それに親がかりってことは早く結婚てことかな~とか
なんかやな感じかも知んないけど
彼女があなたに興味をもってるなら
あなたの言葉から人となりを知ろうとしてるわけだから
あなたが今考え込んでるのと同じようにね

この話しについてはもう考えすぎないで
好きならば付き合ってくださいといえばいんじゃないかな?
自分の気持ちを伝えるのに人(この場合は親)を
出しにすることはナンセンスよん
ど~んと告ってみましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

親の話になったのは、その前に親にプレゼントをした(させられた)という話があって、その流れできたんですよ
でもアドバイスを頂いて、改めて考えてみるとあまりよくないですね
ま、考えすぎてうじうじしてるのがもっとよくないので
自分の気持ちを正直に、男らしくどーんと伝えたいと思います

ありがとうございました

まだ早いかどうかはお互いの情報がどれくらい伝わっているかで変わってくると思います。

人にもよるでしょうが、私は少しずつ、時間をかけて親しくなるタイプなので、3回目では戸惑ってしまいますね。性急に答えを求められるのも、のったとして、血迷ったという感じです。

気持ちを伝えるのは大丈夫。と、いうか、好意はすでに伝わっているでしょうし。
 でも、いきなりかしこまって告白されれば、まだ友達でいたい。となります。
あまりお互いを知らずに付合いだすと、後からこんなはずじゃなかった。
 となりかねないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

3回目ではまだ早いのでは?というアドバイスですが、
やはり私の気持ちに正直に行きたいと思います
もちろん不安はありますが・・・
でもそれを言ってたら何もできないですよね

ありがとうございました

こんばんわ~!私は19歳の女ですが、知り合ってごく最近の男友達と話ししていたりするとオレ彼女作れなくてさ~困ってるんだ。

って言ってくる人がいるんですけど、そういう事言われた場合こっちとしてはなんて返事していいのか困ります。
その人は悩んでると言いながら密かに私にアピールしているのか、それとも本当に悩んでいるのか。そう考えたら下手な事言えないので「がんばれ~」とか、「きっといいひとみつかるって♪」って励ましてあげる事しか言えないんですよね!
会ってまだ間もないから、下手な事言えないじゃないですか?だから彼女もきっとそういう思いから、がんばれと言ったんじゃないかな~?って思いますよ!

後、親に作れと言われたから作るって言われたら、この人自分の意思ないのかな?恋愛したくないのに、言われてイヤイヤなの?って思うと思うんですよ。相手の人は。せっかく二人で遊んでいるんだから、自分が彼女欲しくて自分から積極的に動いているところをアピールするべきだと思いますよ★
真剣さをアピールして、告白がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

親に云々ってとこですが、正確には、
「昨日親から電話かかってさ、彼女はおらんのかって突然聞くんだよね。
そんなん、そっちには関係ないやんって言っといた」って笑いながら言ったんですよ
そしたら彼女は「がんばれ~」って笑いながら言った
ということなんですよ
決して、親に言われたからどうこうって考えはなかったんですがね
どう彼女に伝わったかはわからないですが

でも、どっちにしても日曜は決めたいと思います
やっぱり自分の気持ちが一番ですもんね

ありがとうございました

「がんばれ~」ですか・・・。

わからないですね。
でも気持ちを伝えられていない女性が
「わたしじゃだめなの?」とは言ってこないですよね、普通。
確かにあなたが心配しているのが正しいのかもしれないけど、
そうじゃないかもしれないし。

出会って1ヶ月はともかく、デート3回目なら、
自分の気持ちを伝えるのに決して遅くはないですよね。
あまり間延びしないうちに、ビシッと決めてみてはいかがですか?
「俺は真剣だ」という気持ちを伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日をいれてあと3日あるので、自分の気持ちをしっかり伝えられるような
いい言葉を考えたいと思います

ありがとうございました

たったこれだけの「ヒント」では...彼女がどんな性格かも何も分からないかららこれって答えは言えないな。

第一、脈があるかでないかで好きって告白するの?それは変だと思う。脈がないと分かったら好きな気持ち、葬り去れるわけ?そうじゃないんでしょ?それに対象外で気持ちが揺れるようならそれは本当の好きだという気持ちではないと思いますよ。好きだということと付き合いたいことは「イコール」ではないと私は思っているんです。好きだという気持ちを伝えることが大事なわけで付き合う、振られるについてはそのあとから出てくることでしょう。

私だったら優柔不断の男性は嫌いです。私は「好きだ」といわれたらどんな方でも悪い気はしません。ほとんどの方はそうだと思います。まあおつきあいになるかは別なんですけど。ただ何度かデートに付き合ってくれている訳なんだから好きって気持ちをいっても何も問題ないと思いますよ。
うまくいくかどうかは分かりませんが、あなたの気持ちはいっても全く問題ないと思いますよ、今まで経験がないということですからとっても緊張すると思いますががんばって告白しましょう。振られても告白したことですっきりすることってあるんですよ。
それに好きになるまでに時間なんて関係ないのよ、だって一目惚れって言葉があるくらいだから。

勇気を出してがんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました

もし告白して失敗したら、この関係が壊れてしまうような気がして怖いんですよ
脈がないようだったらこのままでも仕方ないかなと・・・
でも、やっぱりこのままじゃいけないですよね
今度の日曜は勇気を出して告白してみようと思います

ありがとうございました

結論は、この文章だけではどちらにも受けとれるとおもいます。

ただ、嫌な人とは、何か特別な理由でもなければ、3回もデートはしないでしょうから、ほかに何か理由が見当たらなければ、うまくいく可能性は十分にあると思います。
出会って1ヶ月で3回目のデートで告白が早いかどうかは、その2人によってだと思いますので、それも一概には言えないと思います。
「がんばれ~」は2つの意味に取れます。
一つは、「わたしに告白しないでねー」と、もう一つは、「はやく告白して欲しいけど、それを自分に当てはめちゃ、自意識過剰な女におもわれちゃう。」です。
女性は、プライドが高いので、良いと思っていても自分からは絶対にアピールしない人はかなりいますよ。
どちらにしても、できるだけ心を落ち着かせて、客観的に冷静に判断すれば、カツキさん自身が正確な判断をできるはずです。
「あぶなそうだなー・・・」と、思うのでしたら、答えは絶対にあせるべきではないと思います。
なぜなら、現段階ではダメでも、そのうち気が変わる事など、誰にでもザラにあることですから。
「いけそうだなー。」と思うのでしたら、積極的にいくべきです。
そう言うときは、もじもじしてたら返って逆効果になってしまいます。
偉そうな事を言ってしまいましたが、私は年下のようです。
25歳で、遊びでも本気でも女性の経験はかなりあるほうだと思います。
文章だけでは、正確な判断はできません。
時期はケースバイケースだと思いますよ。
とにかく好きならめいいっぱいがんばる事ですよね!
がんばれー!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました

そうですね、やっぱり自分の気持ちに正直になって判断したいと思います
っていうか、結局は彼女が好きなんですよね
今度の日曜は勇気を出して告白してみようと思います
うまくいってもうまくいかなくても後悔はしたくないんで

ありがとうございました