アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC6.0にてMFCでダイアログベースアプリケーションを作成しています。

親ダイアログ(TestDlg.cpp)のメニューを選択すると、子ダイアログ(SetDlg.cpp)が開き、テキストボックスに文字を入力し、ボタン押下によりテキストボックスの入力数字を確定(グローバル変数(igStatu)に代入)しています。
子ウインドウで入力確定したデータを、親ダイアログにて使用したいのですが、データが受け渡されずに、親ダイアログ側にデータが入りません。
どのようにしたら、子ダイアログで設定したデータを親ダイアログで取得することができるのでしょうか?

C++、MFCともに全然わかっていませんがお願いします。

グローバル変数は、TestDlg.cpp、SetDlg.cppがインクルードしているTest.h内にstatic宣言しています。
static宣言しないとリンクエラー2005になってしまいます。

A 回答 (1件)

Test.h内で


extern int igStatu;

TestDlg.cpp内で
int igStatu;

とすればいいのでは?
externについて調べてみてください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/20-02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。
まったく初歩がわかっていませんでした。

お礼日時:2005/06/17 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!