アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のロビーに置かれていたものを読んで(欲しい!)と思った五味太郎さんの本があります。・・がタイトルがわかりません。かなり前のことなので銀行に問い合わせても不明でした。

(内容)
えんぴつ(シャーペン)はひとつ持っているから、新しいのを買わなくてもいいんだもん・・という感じで、持っているのにどんどん新しいものを買おうとすることに暗に苦言を示すような内容だったと思います。衝動買いが多い私は、(衝動買いしようとしたら、この本のことを思い出そう)と思いました。タイトルがわかる方いませんか?

A 回答 (3件)

「正しい暮らし方読本」です。




正しい買い物の仕方から
正しい変身の仕方まで

大人が読んでも十分楽しめる絵本です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834012 …
    • good
    • 0

「正しい暮らし方読本」


正しい買い物の仕方をいう項目があるらしいので。
読んだわけではないので全く自信はないのですが…

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/965889
    • good
    • 0

それは銀行に聞いても分からないでしょうね。


銀行の人も驚いたろうなあ。(^^;

さて、お探しの本ですが、おそらく「創作ことわざ絵本」ではないかと思います。
鉛筆はひとつもっている云々は分かりませんが、ことわざをパロディ化したひねりの聞いた警句がならんでました。
パート2もあるようです。
参考URLをご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/1701796
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!