プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと欲しかったバイクを買うことに決めたのですが、任意保険がものすごく高くビックリしました。そこでどこの保険会社が一番安いのか、またどうすれば安く済むのか、最近よくテレビのCMなどでやっているアメリカンホームダイレクトとかなんか安くなるみたいなことを、やっているけどどうなんでしょうか?ちなみに私は、24歳フリーターです。バイクを買うのは初めてで、保険に入るのも初めてです。欲しいバイクは新車で250ccマジェスティーです。詳しい方お金のあまりない私を助けて!!

A 回答 (4件)

アメリカンホームなどの外資系の保険は、多分、自動二輪の保険はあつかっていないと思います。

私の場合は、全労済の保険に加入しているのですが、他の民間の任意保険より、かなり、割安と思いますし、保証内容もしっかりしています。

この回答への補足

回答ありがとうございました。もう少し詳しいことをお聞きしたいんですが、全労済の保険は分割払いとかもできるのでしょうか?あと他の保険のように年々安くなっていくのでしょうか?解る範囲でいいのでもう少し情報を下さい!!お願いします。

• 0

saludbarさんのお答えにある通り、アメリカンホームダイレクトが

バイクの保険を扱っていないのかどうかは知りませんが、
もし扱っていたとしても、shu2さんだと安くならない可能性があります。
CMではあまり謳ってませんが、あそこの保険が安くなるのって、
『年齢30歳以上、免許取得○年以上、○年以上無事故』
とか、ほとんどゴールド免許の人専用みたいなモンなんですよね。
ですから、24歳でバイク初めてのshu2さんだと、逆に高く取られるかも(?)

任意保険を安く済ませるには・・・必要な物だけを組み合わせるとか?
例えば、対人と対物だけ入れておいて、搭乗者は入れない、とかね。
    • 0

お金がないと言って任意保険に入らない人も結構います。

しかしバイクは被害者にもなりやすいし入っていないと
不安なものです。始めは高いでしょうか年齢とともに安く
なってきますし、細かく設定もできると思うのでいろんな
会社の資料なりHPで検討してみてはどうでしょう?
僕も18才のころから自分で支払ってますが、分割で支払うことが出来るので無理のないように組んでみて下さい。
車もバイクも任意保険は必ず入っていたほうがいいと思います。自分のためですから。
    • 0

バイクは事故の確率が高いとみなされ、保険料が割高になってしまうのです。

これはしょうがないですね。私も一応任意保険には入ってますが、50以上は車とくっつけることもできないので、単体で入らなくてはなりません。ただ、今の保険会社は独自で色んなサービスというか特徴をもってますので、一度じっくり調べてみるといいと思いますよ。ネット上でも簡単に見積もりが出せるようになりましたし。私は安田火災なのですが、ONEといって細かい年齢条件をつけられるので年齢によっては安くなります。それと、最近はバイクの盗難が多く発生してますので一緒に盗難保険も考えた方がいいと思います。新車ならほとんど入れるはずです。一緒に聞いてみてはどうでしょう?
    • 0