プロが教えるわが家の防犯対策術!

19才からパチンコ、スロット始めたんですが、最近は女の人も増えてお店もなんだか綺麗っぽくなって来ましたよね。だけど、一人で行くと、男の人に売春と間違えられたり、変な目(?)で見られたり・・・。始めての台で分からなかったりすると、優しく教えてくれる人もいて助かるんだけど、やたらとなれなれしいおじさんやオバさんがいたり・・・。
別にそれはいいんですけど、女でやるのはおかしいのかなーと・・・。どうですか?パチンコする男性の方。

A 回答 (7件)

男の立場から言わせてもらえば。

。。というほどのことじゃないですけど。

特におかしくはないんじゃないですか?
それこそ昔は、特にスロットコーナーは鉄火場みたいな感じで、同性でさえ躊躇したもんです。

今では店でも女性専用コーナーを設けたり店内を明るくしてして積極的に女性客の勧誘をしてますから、気軽に入れますし、別に女性がいても違和感はないです。
華やかになっていいです(^^)\(--)オイ

最近デートの場所にしてるカップルもいますが、二人で打つんならいいですけど男がひたすら打ち、女性はただ見てるだけってのは個人的にはいただけないですね。
別にうらやましいとかということではなく、会話もせず何が面白いんだろうって思います。
そういうカップルって、たいてい女性はつまらなそうな表情してます。

>人に売春と間違えられたり、変な目(?)で見られたり・・・。始めての台で分
>からなかったりすると、優しく教えてくれる人もいて助かるんだけど、やたらと
>なれなれしいおじさんやオバさんがいたり・・・。

そういう人はどこにでもいるもんです。気にしないようにしましょう。でもあまり刺激的な格好をされると・・・(^^;)
なんなら女性同士で行って度胸をつけるという手はどうでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

旦那と一緒に行くんですけど、いつも入り口入ったら、別方向に向かっちゃうんで、それを考えればいいのかなあ・・・。とりあえず刺激的な格好はしないようにしてみますね。ありがとうございました。

こんちは!

19のパチンコする男性の方です(^^;
てゆうか全然へんじゃないっすよ~!!
でもhosizouさんの気持ちすげ~わかるっす!
いや、俺も彼女とたま~にパチンコしにいくんすけど
これがまためがねかけて脂ぎったはげ親父が
おいらの彼女をちらちら見てきたりするんすよね~!!
すげ~むかつくんっす!
そりゃあ確かに彼女は結構はでな感じで見ちゃう気持ちも
わからんでもない!
しかし!見られるほうはすんごく気分わり~んだよな~。

愚痴になっていることを反省・・・(--;

とにかく変じゃないです!
ちなみに彼女には堂々と、そんでもって
むしろにらみ返せぇ~~!!!
といってます。

すいません。参考にならなさすぎで。
周りを気にせずパチンコを楽しめる
日がくればいいっすね!
それでは!!
    • 0
この回答へのお礼

焼きもち焼く所が羨ましいですね。うちの旦那はそんな話ししても、全然気にとめませんよ・・・。一人で行く時の方が、気合いが入っているのかオーラが出てるのか(?)あんまり気にならないんですけどね。まあ楽しんでやって来ます。ありがとうございました。

男女問わずみんな楽しくできればよいのでは。

最近では女性のためのサービスが増えてきていますよ。
女性専用台とか。
変な目で見られることの対処法は優良店を選ぶ。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

優良店、頑張って探してみます。ありがとうございました。

こんにちわ。

私も女ですが…。
う~ん、hosizouさんの行ってるお店の客層なんじゃないですかね?私パチ歴10年ほどですが、嫌な思いってしたことないですね。いつも顔を合わせる常連さんたちはみんないい人で、「今日はどうだい?」とか声をかけてくれるくらい。飲みに誘われたこともありましたが、男と女という感じじゃなかったですね(因みに飲みに行ったことはないですが)
それと、hosizouさんは、失礼ですが、色っぽい方なのではないですか?(*^^*; 私なんかは、いつも同類って感じで話しかけられますから。
今は子供がいるので託児所付きのパチ屋にしかいけないんですが…。
(って私の住んでるところには1件しかないので、しっかり常連になってますけど…)
そこの店は、とても社員教育が行き届いていて、みんないい方ばかりです。(^^)
利用しているお客さんも、嫌な感じの人はいないですね。
違う店は、店員同士ペチャペチャおしゃべりしたり、やはり(!)お店の雰囲気も良くないです。
(といっても、嫌な思いはしてないですが…)
他のお店を利用してみるのもいいんじゃないでしょうか?

女でやるのは、普通じゃないですかね??
若い女の子とか、結構やってますよ。(でも、そういう子たちは、大抵2人で来てますね)
私は、殆どひとりで行きます。最近、ママのパチ友ができたので、一緒にやろうと言ってます。
パチ、楽しいですよね~♪お互い頑張りましょうね~!!p(*^o^*)q
    • 0
この回答へのお礼

えー?託児所付きのパチンコ屋ってあるんですかー?私も行きたいー。いつも子供を実家に預けてしか行けないから、週末しか行けないんですよー。それも嘘ついて出掛けるので、2時間ぐらいしか行けないんですよー・・・。でもお店で女の人と話す事って無いなあ・・・。反対に張り合って来る感じの人もいるけど・・・。やっぱり楽しくやりたいですよね。お互い頑張りましょう。アドバイスありがとうございました。

女がやってもおかしくないでしょう!私自身は女ですが。

hosizouさんはきっと愛らしい方なんでしょうね、私はそんな風に見られたことは皆無でございます。外見に問題があるので(笑)…気しないのが一番です!
ある意味気合い入り過ぎてジロジロ見られてることが多いです。ビタ押しのリプレイ外しとかガンガンやって&DDT&判別とかやってたら、「気持ちわる~」みたいな視線を受けることがありますね~声かけてくる人はもう別世界の人だと考えて、普通の人は「出てんのかな?」みたいなチェックをしてるだけだと思います。やっぱりドル箱出してる人&めっちゃはまってる人(笑)はついついジロジロ見ちゃうもんです。気にせずがんばりましょう!いけいけ女性スロッター!
    • 0
この回答へのお礼

アドバスありがとうございました。そうですね、お互い頑張りましょう。

別に何とも思いませんよ。

自分はほとんどスロットなんですけど自分より目押し等の上手な女性はなんかカッコ良く見えたりもします。ただ個人的意見ですが台を叩いたり、くわえタバコの女性はちょっと・・・です。
自分の良く行くホールでも女性が一人で来ている人いっぱいいます。中にはお節介親父や下心丸見え親父もいますが変な目で見たり、ナンパしているような人は一人もいませんね。
要は客層の良いしかも良く出てる(そんな店ないかもしれないけど)ホール選びを致しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も台を叩いている女の人(男の人もいるけど)を見ると、あんまりいい感じしませんねー。咥えタバコも。やっぱり見た目で嫌な感じする事はしません。人の振り見てなんとかって奴です。アドバイスありがとうございました。ホール選び、頑張りますね。

別におかしくないです。

地元の店では女性3割ぐらいですが、女性だからじろじろ見たり、ナンパしたりする人は、見かけた事がありません。
通っている店が住宅街の近くで地元の人が多いからかもしれません。
おじちゃん、おばちゃんがなれなれしいのは、一緒です。(笑

どうしても、気になるようでしたら、男性と連れ立って行ったりすると、少なくなるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・ナンパするのはうちの近くだけ?店を変えてみるのもいいかもね。ありがとうございました。