プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200円のガシャポンを部屋で飾っていたのですがホコリが溜まってフィギュアがベトベトなんですそれで水洗いしたのですがベトベトが取れません何かうまく綺麗にする方法ないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんはー。

・・つーても、寝てるわよネ! ウチの如月さん(キューチーハニー)たちも、よくヨゴレるので毎日、一緒にお風呂に入ってます。・・(笑) さて、キレーにする方法ですが、通常、ママレモンとぬるい湯(熱い湯は塗装が劣化するのでヤメテくださいネ・・)で筆洗いしましょう。・・(筆は面相、平・・なんでもイイです。 シツコイヨゴレにはマジックリンを使います) 後は、水でススグだけです。・・ナニ? 前述の方法でヨゴレが取れないって?・・・・・必殺技があります。・・・スプレータイプの漂白剤でつけ置きします。(10分~30分ぐらい、ずーとつけといても問題ないわヨ) お試しあれ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

値段張るけどケースに入れて飾ると埃は溜まりにくいね。

でもそれでも付くものは付くんだよね~

まずはこまめにPC用の埃取りのフサフサで取っておくのが良いかも。あとはクリアーとか吹いておくと埃の取れが少しだけ良いかも。

ほこりは永遠の大敵なので気長に戦いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。