プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安で小型犬を譲っていただける所を教えてください。

A 回答 (4件)

動物保護団体など沢山ありますよ。

ネットで「里親 犬」などと検索してみてください。
お近くにもあるはずです。
中には検査や諸注射をしてくださっていたり、
去勢避妊手術もしてくださってる団体もあります。
(若干お金がかかる部分もあるかもわかりませんが)
中型~大型犬が多いけど、小型犬もいます。
子犬も意外にいっぱいいます。
雑種が多いけど純血種もいます。
ダックスとかシーズーとかも見かけますよ。

あとは「ブリーダー」で検索してみては?
いろいろなブリーダーがいるので
安さを売りにしてるところもあります。
その場合、ご自分が欲しい犬種の特徴、先天的疾患についてなどを
多少なりとも勉強して、
健康状態の確認をしっかりなさることをお勧めします。

これから出会うであろうその子を
幸せにしてあげてくださいね♪
良い出会いがありますよう・・。(*^_^*)
    • 0

我が家でも、犬を探していたのですが、共働きの為、子イヌを飼うのは難しいと断念し、最終的には、二子玉川にある「いぬたま」にて、飼育費30000円を支払って、キャバリアの成犬を貰い受けました。

動物保護団体などでも探していたのですが、やっぱり画像で見て、実際に会いに行ったらイメージと違った・・・というのが恐くて(&一度会ってしまったら可哀想で飼ってしまいそうだったので)、より確実に、目の前で判断できる「いぬたま」を選択しました。
 「いぬたま」の成犬は、基本的なしつけが入っており、病気もなく、スタッフの方が親切に色々と教えてくださるので、初めて飼われるなら、安心できると思います。
 譲って頂くのにはお金を掛けない方法はいくらでもあると思いますが、やはり他の方が仰っているように、飼ってからお金が掛かります。
 それでも、一緒に暮らしていくパートナーを求められるなら、犬を飼うことの疑似体験としてでも、一度いぬたまに行かれたら良いと思いますよ。

参考URL:http://www.mksuematsu.com/frame/dog.html
    • 0

お住まいの地域の保健所から引き取るか、新聞や雑誌で「仔犬譲ります」の広告なんかをあたってみるのが一番安くすむとは思いますが、No.1の方がかかれているように、ペットを飼うには相当な出費を覚悟しなければなりません。

特に小型犬はより繊細で大変だと思いますよ?
せっかく新しい家族を迎えようという気になったなら、値段以外のことも真剣に考えてあげてください。
    • 0

お住まいの保健所には、助けてくれる家族を切望するワンワンがたくさんいると思います。

飼うために必要なケージやフード、リードなどの他はお金はかかりません。

愛犬をブリードした人間として、安い犬が欲しいという方にはあまりお譲りしたくはありません。10年以上のおつきあいになり、トリミングや予防接種などお金がかかるのは飼ってからのことだからです。
    • 0