プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sonet8Mの契約をたった今したんですけど、開通までの期間も、料金をとられるのでしょうか?
Sonetの経験者はもちろん、他の方も一般論でもよいので、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

So-netは、開通日からですが、それまで別の接続を使うのですか?例えば、今、質問しているのは、どこから?同じSo-netのコース変更なら、実質変更日で日割り計算となるはずです。

別に契約していて、それを解約しないと、当然ダブルになりますよね。So-netでしたら、adslでなく、外出先などから、携帯などでダイヤルアップしたときでも、無制限で使えるので、他社のダイヤルアップ接続は、必要なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
従来が無料プロバイダなので、今のメールアドレス維持のため、それはそれでそのままにしておこうと思っています。

私はSo-netではありませんが、ダイヤルアップ接続からADSLに変更した時は、その月のADSL料金はADSL開通日からの日割り計算でした。

多分、どこのプロバイダーも同様ではないかと思います。
いくらなんでも、開通もしないうちから料金取るようなアコギな商売はしないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。