プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOOオークションを行っているのですが、
一番安く送料をあげる方法はありますでしょうか???

A 回答 (4件)

郵便と宅配便を使い分けることです。

郵便は、基本的に重さによります。花や雑貨など軽くてかさばるものは郵便が安くなります。また、第3地帯以遠は同じ料金なので、遠くに送る場合には料金が頭打ちになります。東京~広島ぐらいで同じ料金でもそれ以遠では宅配便の方が距離に比例して高くなります。
一方、宅配便は、大きさが基本(ただし、重さも併用するが、極端な比重でなければ大きさの方が制約になる)なので、小さくて重いものは宅配便に軍配が上がるようです。また、クールなどの付加料金にも差があります。さらに、宅配便は料金設定が比較的自由なので、宅配業者と提携しているところを経由すると
と安くなる場合もあるようです。さらに、通常は1個1口になりますが、同じところに送るものは、1口として総重量で計算していたところもありました。(最近は分かりませんが・・・)
    • 0

郵便局は「重さ」で計算するので、大きくても軽い物は郵便局に持っていきます。

宅急便は「大きさ」で計算するので、小さくても重い物は宅急便にお願いしてます。
私の場合ですがご参考までに。
    • 0

梱包した品物の重量と形状、配達区間(距離)によります。

定形郵便は安価ですが、大きさ形・重量に制限が厳しいです。
 定形外郵便は同じく安価ですが、重量と距離によってはゆうぱっくの方が安いです。宅配会社のメール便のほうが安くなることもあります。
 ゆうぱっくは民間宅配料金より大体安価になりますが、重量と形状の関係でフェリシモの「eポーター」やエスクローサービスなどが安くなることもあります。

互いに要する手間、時間、壊れ物の補償金額の上限……その他の要素もありますので、品物ごとに考慮されたほうがいいかと思います。
    • 0

郵便が一番安いと思います。

郵便事故対策には、配達記録を行っています。210円加算です。
しかし、損害補償はありません。

定形外郵便では送れないものや、重量の都合で割高になる場合は、ゆうパックを利用しています。こちらも宅配便各社より安いです。

相手がご近所なら、手渡しが一番安いですが...
私は、一度しか行ったことがないです。(手渡し)
    • 0