プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろなものがありますが、どれがいいでしょうか?また副作用なんかはないでしょうか?よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

具体的な成分名を挙げたほうが、より具体的な解答が得られると思いますが…。

とりあえず、カルニチン・アミノ酸系のものに関して。ご存知かと思いますが、飲むだけでは痩せませんよ。運動しないと。また、カルニチンは普通に食肉なんかに含まれているらしいですし、アミノ酸も肉や大豆にバランスよく入っています。わざわざ特別に摂取する必要はないと思います。
そして、実際のところ、脂肪燃焼の過程に関わるといわれていても、燃焼の際に「使われる」ことはあっても、それ自身が脂肪燃焼を「促進するものではない」という話だったと記憶しています。
副作用に関しては、アミノ酸に関しては、偏った摂取をすると、アミノ酸のインバランスを起こしたり、過剰摂取すれば何らかの症状がでる場合があります(副作用はアミノ酸の種類によって様々)。カルニチンに関してはどうだったか失念してしまいましたが、何にしろ、同じ成分を沢山摂取すると、体にどのような影響があるのかは分からない部分もあると思いますので、気をつけてください。

参考URL:http://www.supplerank.com/seibun/Amino.html
    • 0

「運動する際に」という事であれば、私はヴァームゼリーを摂ります。

運動の30分前に摂り、60分程度の有酸素運動をやります。私の場合は汗の量が2割程度増えます。

アミノ酸飲料やサプリメントでも「リジン・プロリン・アラニン・アルギニンなど」が多く含まれているものが効果的です。
これはアミノ酸の中でも、脂肪燃焼に効果のあるものです。成分表をみて、これらが前の方に書かれているものを
選んでください。ご存知かも知れませんが、成分表は含有量の多い順に書かれています。
缶コーヒーなんかも「砂糖・コーヒー」や「コーヒー・砂糖」なんて書かれてます。
ヴァームゼリーの成分表には先頭にプロリンとリジンが書かれています。

半年間続けていますが、特に副作用を感じた事はありません。
    • 0

燃焼系・・・・・人体が使うアミノ酸20種内でのことでしょうか?

それ以外のものででしょうか? 
物質の名前を特定して再度質問してください。

どういう状態の人が、どういうものを使うかにより違いますが、

>また副作用なんかはないでしょうか
⇒副作用はあります。
他の栄養(特に微量栄養素の状態)内臓の状態、既往歴なのにより違います。

この回答への補足

運動するさいに脂肪燃焼の補助をするものをさがしています。

• 0