アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在デジカメを買い換えようと思っていますが、今はフジの130万画素の物を使用しているのですが、今度はオリンパスの
C-990ZOOMかC-2040ZOOMのどちらにしようか迷っています。
又、C-3000ZOOMも良いなと思っているのですが、これらの違いがわかりません。
画素数が200万画素と300万画素だったらプリントしたときの見た目でかなり違うのでしょうか?
現在使用しているプリンターはエプソンのPM-760Cです。
又、C-990ZOOMとC-2040ZOOMとC-3000ZOOMの特徴も教えてください。
(知り合いがオリンパスにいるため安く買えるのでオリンパスにしたいと思っています)
使用目的は、ふつうの写真の代わりにプリントして楽しむくらいです。
上記の3機種で私にあってるのはどれでしょうか?
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通に使用するには特に気にならないレベルだと思いますが、CCDサイズが小さいほうがノイズが載りやすいそうです。


例えば全体的にざわついた感じがするとか、夜景など暗い場面を撮影したときに黒い部分がざらついた感じになるなどです。
予算が許す限りCCDサイズの(画素数には関係無く)大きな物を選ばれるとよいと思います。
CCDサイズはカタログなどに2/3インチとか1/3インチとか書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、結局予算の都合上C-990にすることにしました、詳しい情報本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私はc-2020zoomを使用しています。


990zoomと2020zoomは同じ画素数の211万画素ですが、ccdの大きさが違います。
2020zoomの方が大きなccdを使用しています。
3000zoomは300万画素ですが、1画素辺りの大きさ(ピッチ)は2020zoomよりも小さくなりノイズに弱い傾向があるそうです。

この回答への補足

ありがとうございます、990ZOOMにしようと思ってるのですが、CCDの違いってどのように違うのでしょうか(撮影した物の見た目が違うのでしょうか)教えてください

補足日時:2000/12/02 01:18
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、C-3030Zを使っています。
操作性や画質には、大変満足しています。
どの程度の大きさの用紙にプリントされるのでしょうか。
A4版にプリントする可能性があるのならば、300万画素以上が良いかと思います。
3030Zも、私が購入した時より、かなりお安くなっているようです。
もしお暇があれば、私のHPにお越し下さい。
参考になればと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9987/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、HPのほうも活用させていただきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!