プロが教えるわが家の防犯対策術!

押印のところでミスしましたが
 どのように押し直す必要ありそうです。
   右に押せばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

押印ミスとは どんなことでしょうか?



いずれにしても 1~2ミリほど ずらして
重ねて 押印すれば 陰影を 消したことになります

 それとは 重ならないように 押すべき所の
上か 右に 押印すれば いいです

 押印を 上下さかさまにした ような場合は
押印ミスではなく そのままで 有効です

 陰影が 薄いような場合は 上記の方法で
直した方が いいです
    • good
    • 2

押し印ミスはまず間違って押したところに印を重ねて、くるっと回して、押し間違えたところの陰影を消します。



そしてその近辺の開いているところ(なるべく近くて前のハンコと重ならない「相当」の場所・右でも左でも良いが余白に)に押しなおしたらよいでしょう。

押し印ミスしたところをきちんと「これはちがいますよ」とわかるようにくるっと回して(印鑑全体を回します)陰影が赤くぼやけるようにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

私も時々やります(^-^;)



押し直した印鑑が、先に押印してあるものと重ならないように!

書類によって異なりますが、欄外にはみだした押印を認めない場合もありますので、書類の提出先に聞いてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 1

こんにちはm(__)m



空白に押印すれば殆どは大丈夫です
    • good
    • 0

何の書類ですか?


書類によっては、本来押す個所の横(空いてるとこ)に
おせばいいものもありますし、
もう一度、間違いのないものを用意しないとダメなものも
あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!