アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボードをするって英語で
play snowboard でいいんでしょうか?
簡単な質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 ski や skate と同じです。


 ski は動詞で「スキーをする」の意味です。名詞としては「スキーの板」の意味にはなりますが,「スキー」というスポーツは,ski の動名詞が名詞化した skiing を用います。
 snowboard も,「スノーボードする」という意味と,「スノーボードの板」の意味にしかなりません。
 したがって,play snowboard とは言えません。
 このように,「スノーボードをする」は snowboard となります。
    • good
    • 10

スキーや水泳の場合など「することを」


「go」で表現することが一般的ですねぇ。

スノーボードならば
go snowboarding が妥当だと思いますよ。

過去形にするならば
I went snowboarding.
    • good
    • 0

snowboardだけで動詞。


スノーボードしよう♪は
Let's snowboard.
    • good
    • 0

翻訳にかけてみるとSnowboard is done. ってでました

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています