アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMTPに接続せずに、メールに画像ファイルを添付したいと考えておりますが、方法がわかりません。私の行っているメール送信方法は、qmail-inject(linux)を直接コールして標準入力から画像ファイルをuuencodeしたテキストデータを入力しております。
本文の下に
-----------------------------7d01042be18
Content-Type: image/gif; name="bn_top_r1_c1.gif"
Content-Transfer-Encoding: uuencode
Content-Disposition: attachment; filename="bn_top_r1_c1.gif"

-----------------------------7d01042be18--
によってくくって画像テキストを貼り付けております。
どなたかわかる人がいたらご教授ください。
以上

A 回答 (2件)

SMTPに接続しないってのはどういうことなんでしょうか?

直接ローカルにあるメールボックスなどにデータを追加するってことでしょうかね?

送信となるとSMTP使う必要があると思うんですが・・・

この回答への補足

意外と簡単な理由で解決しました。止め文字(\n\n)の位置が違ったようでした。ありがとうございました。

• 0

SMTPに接続せずにメールを送る方法なんてあるんですか?

例えば、ICQとか、他のサーバーを利用するソフトを使って送るとか、
あるいは相手のマシンに直接FTPでアップするとかだったら判るんですが、
メールに添付となると、私の知識では追い付けません(^^;
    • 0