アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地の夏祭りで使うマイクとアンプを探しています。
リサイクルショップに行ったら、AV-α777DG(サンスイ),NAVC-3000/3000G(DENON),A-Y55(パイオニア),RX-V600(Victor),KA-880D(KENWOOD)がありました。この中で直接マイクが接続できて、外部のCDプレーヤーが接続できて、外のイベントで使えそうな大きな音がだせそうなアンプを教えてください。
また、マイクが使えるのならばどのようなマイクがいいのでしょうか?私はほとんど素人ですので良くわかりません。

A 回答 (3件)

軽く検索してみましたが、どれもマイクは接続できそうに無いです。


別途ミキサーなどを買えば接続できるとは思いますが。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
CDプレーヤーはどの機種でも接続できると思います。
夏祭りの拡声用途でしたら、普通のアンプやサラウンドアンプなどではなく、
カラオケアンプを探したほうがいいかもしれません。
マイク端子も豊富でエコーも効きますし、外部入力も備えています。
フロンとパネルも日本語でかかれていることが多く、操作も簡単かと思います。
検索サイトで"カラオケ機器 中古"などのキーワードで検索すると中古機器を販売している店が多くヒットします。
マイクは多くの場合、ダイナミックマイクを使うと思います。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.p …

参考URL:http://www.iwf.co.jp/

この回答への補足

さっそく”カラオケ機器 中古”で検索してみました。カラオケ用アンプはミキサとアンプがくっついているのですね。これはなかなか良いですね。
どうもありがとうございました。

補足日時:2005/06/17 23:37
    • good
    • 1

#2です。



イベントだと、このようなセットをレンタルするのが
良いかと思います。
http://www.after-beat.co.jp/rental.html#PABox

イベントの規模などから、必要な機材がわかると
思いますので、業者と相談するのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 23:42

>外のイベントで使えそうな大きな音がだせそうなアンプを教えてください。



オーディオ用ではなく、PA用のアンプを使用したほうが
良いかと思います。

通常はレンタルではないかと思います。
PA、レンタルで検索するといろいろな業者が出てきます。

マイクもレンタルできます。

イベント用のパックがあると思います。
(アンプ、スピーカー、ミキサー、マイクなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!